沖縄ダイビング☆11/3 本島万座沖ボート ゆうき

こんにちは!!ゆうきです!!

今日は瀬良垣FUNでーーーーす!!!

メンバーは、たけちゃん 吉岡さん ちかちゃん♪

波が高く地形側は行けないかな・・・とみんなで諦めていましたが1本目だけ行けました!!

どんぶらこ~と揺られながらミニドリームホールに行って来ました☆

若干の流れはありましたが問題なし!!今回は穴には入らずに楽しんで来ました!!

エントリーして、すぐにキビナゴがキラキラとキレイでした~!!

小さいミナミクモガニやホシナシイソギンチャクエビやヒメサンゴガニ、アワハダキモガニなど

マクロ系でしたね♪  珊瑚の隙間に隠れるアカテンコバンハゼも、めっちゃ可愛かった~!!

ボートに潜る途中には、テングカワハギの幼魚が4匹一緒に泳いでいるのが見れました。

IMG_3497

そして2本目は、なかゆくいです!!

まずブイ下にミノカサゴがドーーーンと居座っていました♪ 

PB032450

ナマコの裏っかわには、ウミウシカクレエビが!!あまり動かなかったから撮りやすかった~!!

PB032455

マンジュウヒトデにはオレンジ色のヒトデヤドリエビちゃん☆

PB032458

そして砂地を泳いでいると、ウミテングのペアが2組!!

PB032460

そしてラストはタケちゃんの250本お祝いです!!!

240本に引き続き250本もお祝い出来て良かった~~!!

本人も忘れてたけど(笑)

IMG_3521

おめでとーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

そしてラストはクロスラインです!!!

とにかく色々探そう!!って事で、物色(笑)

まずはコノハガニ!!けっこう小さい固体だったので、みんなは「どこ?どこ??」って感じww

可愛かったぁ~♪

その後はヤシャハゼとガーデンイール!!

ガーデンイールの時は吉岡さんの珍プレーがあり・・・(笑)みんなで大爆笑!!!

そして今日のトウアカクマノミちゃんは、イソギンチャクの真ん中に埋もれてみたり・・・

 

IMG_3537

イソギンチャクで赤ずきんちゃんみたいになってたり可愛すぎたー!!!!

IMG_3535

そして砂地にはヒョウモンツバメガイや極小のツマジロオコゼ!!!

 PB032493

フワフワしすぎて写真撮るのが大変そうでした・・・ww

小さめのコブシメも、こちらを威嚇しながら泳いでいました!!

PB032494

ボート下ではミナミハコフグの幼魚が★

PB032499

そして最後に、もう一度「250祝い」みんなの手で「2・5・0」を作って!!

IMG_3557

楽しい楽しい瀬良垣でした~~~~♪

また潜りましょう!!!