沖縄ダイビング☆11/6 砂辺ビーチFUN ゆうり

今日は長年のリピーターハージィ&長年だけどお久しぶりのよっちゃん(笑)

これまたお久しぶりでレアキャラ??ヨッシーと一緒に砂辺の海を満喫してきましたぁ♪(^^)

天気と海況にも恵まれ、透明度も最高に良かったですよ~♪

いつも通~り、集合してからのんび~りまった~り過ごして、1本目は深場へ☆

道中、珍しく日中からぴょっこり顔を出しているジョーくん!

あまりにも体が出ていたので、ゆうりはだいぶ興奮気味だったのですが・・・

その嬉しさは皆に伝わらず・・・この愛らしい姿を理解してもらえずふ~んって感じ??笑

PB060202_w400

その後もシードラゴンでさえ、近くで見ないと分からないのに、みんなの距離感(笑)

笑っちゃうくらい、あいていたよね(^^;)

唯一食い付いたのは、かなり大きめで動きの速かったアオフチキセワタくらい??笑

でもめげずに2本目もマクロですよ(笑)

まずは大小サイズのタコ!!

大きいやつは、隠れられる穴がなかったのか・・・ず~と岩やサンゴに擬態しながら、

コロコロ変わる姿を見せてくれました♪

チビはやっぱりまだビビリだったので、穴から出てこず・・・

最終的には墨を吐いて、逃げていったけどね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてニモの赤ちゃんをチラ見して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はヨッシー提供(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドロップ沿いでエビ数種や、ガラスハゼの少量のたまご、カマスの群れを観察☆

最後はやっぱりお花畑ですよね~♪

日差しもかなり入っていたので、久しぶりに生き生きとしたサンゴを見ました(^0^)

 PB060208_w400

満足したのか??3人は贅沢リゾート満喫・・・の為、真昼間からビールです(笑)

明日は瀬良垣~(^^)楽しもうね~♪♪