沖縄ダイビング☆11/7 本島ボートFUN とも

はいさい!本日本島ボート!メンバーは

いつまでも若さを保つ ハージー

天然?天然じゃないよ よっちゃんだよ!

富山の海男 由良さんです。

7日とも

本日 小さな生き物に興味のない3名・・・・

とりあえず 当たり外れは 激しいですが・・・・サメ狙いです。

透明度は よく 流れもなく 最高のコンディション!

ん~~~なかなか 現れてくれません。待ちです。

遠くの方に チラリと・・・・もちろんゲストには見える範囲ではなく・・・・

諦めた そのとき~~~~~~~~~~!

2匹の カマストガリザメ~~~~!

大きく 同道と私達の横を 泳いで行ってくれました~~~!

ん~~!良かった!!!

帰りはのんびり リーフ沿いを・・・・大きなタコ発見です。

警戒色を走らせ こっちを見ています。

その後すぐに コブシメです。

ん~~~!美味しそうでした。

2本目は 小さな魚に興味がない3名

何かを見つけて呼んでも 目をあわせてくれません・・・・笑

ローニン狙いです。

ディープです。

エントリーしてすぐに アオウミガメが コバンザメをつけて 居眠り中!

 

PB050004

その後 ローニンちゃんを・・・・

あ~~~!一匹だけ 真っ黒のローニンちゃん!

す~~っと 下を泳いで行きましたが

見たのは ともと由良さんのみ!残念~~!

でも 立派なローニンちゃんでした。

その後は 途中で 窒素溜めながら・・・

ピグミーシーホース!

久しぶりに可愛い ピンクのタツノオトシゴです。

こんなに可愛いのに 見に来てくれたのは・・・・よっちゃんだけ・・・笑

で ヌシカメさんに挨拶して帰って来ましたよ。

3本目は かなり窒素溜まりまくっているので・・・浅場ポイント

一瞬18mまで降りて イセエビマンション!

で でかいのいっぱい 顔を出してくれていました。

その後は スズメダイを眺めながら のんびり 大サンゴ観賞です。

テングカワハギが 可愛かった。みんな さすがに見に来てくれました。笑

今日は 天気もよく 最高のダイビング日和だったよ~~~

小さな 可愛い魚も可愛いから 今度は一緒にみようね!

はーじー よっちゃん!由良さん!笑!

沖縄ダイビング☆11/7 青の洞窟体験ダイビング 11時 しおん

小田様

 PB060001_w320 PB060007_w320

おださん★初めてのダイビングでドキドキでしたがインストラクターさんの丁寧な指導と笑顔で頑張れました!!最後は酔ってしまいましたが青の洞窟まで連れて行ってもらえ素敵な時間と空間を楽しむ事ができました。とても素敵な思い出となり、参加せていただき本当に良かったです。ありがとうございました。

沖縄ダイビング☆11/7 青の洞窟体験ダイビング 8時 しおん

とみもと様

 PB060003_w320 e_w320

カズヒロさん&ワカさん★初めてのダイビングで呼吸がうまくいかなくて、どうなるかと思ったけどインストラクターの方が親切に教えてくれたおかげで、なんとか出来るようになりました。青の洞窟は、すごく神秘的でみたことがない世界観で感動しました。また沖縄に来た時には潜りたいです。