沖縄ダイビング☆11/13 慶良間ボートFUN ゆうき・しおん

本日は、慶良間へ!!!お天気も最高です。

一緒に行ったのはフィリピンでインストラクターをしていたと言うアイビーです!!

初の慶良間にワクワクですよ♪   お勉強のためシオンも同行です。

1本目は黒島北でドリフトです。

流れは強くなかったので、まったりできました。

大きなオオアカホシサンゴガニやカスリフサカサゴなどなど見つつ

PB130005

やはりココは魚影と地形が素晴らしいポイントですねぇ~!!!大好きです。

ハタンポの群れを見てドロップ沿いに出てすぐで。。。。ん??????。。。。。。!!!!!!!

えぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

ドロップ沿いの小さな穴の中に、、、な、な、、、ななな、、、なんと!!!

フリソデエビちゃんが居るではないですか!!!!!!

しかも水深も深くないので見たい放題!!!!!!

でもカメラを持っていたのはシオンのみ・・・・写真ありません・・・・・・。

はぁ~~~カメラ持っておけば良かった。

またいつかリベンジに行きましょう!!!

そして離れ根に渡りゆったりのんびり。エキジットです。

2本目はジツル。またしてもドリフトです。

少し流れがありました、しかも逆のながれだったのでアイビーとシオンは少しバテ気味。

PB130014

PB130009

割れ岩ではスズメダイの群れがすごくキレイです☆

ここも魚影がきれいなポイントの1つですね。

アカククリやネムリブカも見れました。

シオンはネムリブカにビビッて逃げてましたけど(笑)

沖縄のキレイな海も堪能してもらえたんじゃないでしょうか^-^!?

また日本に遊びに来てねー!!!!

PB130040