沖縄ダイビング☆ 11/21 ビーチFUN ゆうき しおん

はいさ~~い!!ゆうきです^-^☆

本日も、かなり良いお天気だし海況も最高だし、まさに砂辺日和となりました。

そんな今日は午後から、おまつさん・サウスさんとビーチFUNです!!

アシスタントにシオンも加えて4人で遊んで来ました~。

1本目は右下へ♪

途中、事件が起こりドロップ沿いを、ゆったりのんびり(笑)

しおんにイソギンチャクモエビを紹介して!!って言ったら、スレートに。。。

「インギン

チャクモエビ」

って書くんです(笑)切るとこおかしいし、「イン」って。。。ww

おまつさんと爆笑!!!!そんな私達を見て書き直すシオン。。。

書き直したものを見てみると。。。。

「インギンちゃ

クモエビ」

って。。。。。。。。。。爆笑

「イン」直ってないし「ちゃ」だけ、ひらがなだし、また切るとこおかしいし!!!!!

笑いすぎてエアー吸いすぎたーーーーーー…。

あとはオニヒトデ退治したり

サウスさん、ずーーーーーーーーーーーーっとコクテンフグ大事そうに抱えてるし(いつもだけど笑)

最後シオンにフロート上げる練習させてみたら一緒に打ちあがっちゃうし

はぁーーーーー笑った笑った。。。

そして2本目はガレ場メインで!!!

エントリーしてすぐにツマジロちゃん発見!!!!

いつ見ても可愛いですね~つぶらな瞳が☆

以前とは、また別の場所にオドリハゼも居ました!!!

けっこう小さな個体で可愛かったですねぇ~!!!

よく一緒に共生しているダンスゴビーシュリンプも可愛かったですよ♪

見た目は、ほぼ成魚なんだけど小さいアジアコショウダイなども居ました。

シライトウミウシとキリンミノカサゴのクイズをシオンに出したら、無事に正解!笑

よかった~w

のんびり、まったりの2ダイブでした^-^♪

さてさて、ビールでも飲みましょうかね★

沖縄ダイビング☆ 11/21 ビーチFUN えりな ゆうき

はーい!!どーもー!えりなでーーーす!☆

今回人生初めてのFUNをリクエストにお応えし砂辺№1でやらせて頂きました♪

サラちゃんありがとう☆★

前日からドキドキワクワク!!笑

それではまずは1本目!!

まずはカクレクマノミにご挨拶に向かうことに!!

向かっている最中はグルクマが(ギャー)と叫び声を上げてるんじゃないかと思うぐらい大口を開けて大群で泳いでいらっしゃいました...かと思えばその真下で可愛くひらひらゆらゆら泳いでいるヘコアユさん。

ぶらり旅の始まり始まり!!

到着するとそこには3匹の3cmぐらいの可愛いカクレクマノミが!!2人でじっとニヤニヤしながら観察♪

1本目はクマノミツアー希望のため次なるクマノミへ!!

二箇所目はクマノミさんのお家へ!!

5mm程の幼魚にうっとりしながらもそこで出合ったのは真っ白なカニダマシ!!可愛いですね★

その後はイソギンチャクモエビなどエビさん数種類と大きいタコ、めちゃめちゃ大きいゴマモンガラを見て1本目終了!!

そして2本目★

お花畑の上を泳ぎたい!!という強い希望を受け、はい!お花畑をひたすら泳ぎに行きました!!

向かう途中のドロップ沿いにはイガグリウミウシなどウミウシがちらほら出没して、やっとこの時期が来たのかと喜び★

お花畑でヒトデと戯れ、現れたのはまだ小さいコブシメと大きいクモウツボ♪

最後はイソギンチャクモエビの前で2人でお尻フリフリして終了!!笑

2本で8箇所もクマノミ巡り爆笑!!

次もまたフリフリしようね!!笑

待ってます★☆

PB200740