沖縄ダイビング☆ 11/22 瀬良垣FUN とも

はいさい!今日は

本島ボート 万座沖 

マンツーボートファンです。

メンバーは 岡山のあっちゃんですです。

PB228416_w250

ゆっくり カメラ持参ダイブですよ。

イセエビみたり 

PB228381_w250

カメみたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テングカワハギみたり

PB228401_w250

大きなモヨウフグみたり

PB228281_w250

ウミテングみたり

PB228349_w250

カエルアンコーみたり

PB228323_w250

トウアカクマノミみたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろいろ見てきました。

で 帰りに たこやき食べて

で そのまま ナイトダイブです。

ナイトもいろいろ 見てきましたよ~~

DSC05188_w400

ヒメダンゴイカです・・・

とっても 可愛くて いつも頑張ってみつけるのだけど

ニヨリミミイカとに 違いがあまりよく分かりません。

誰か知ってたら教えてください

DSC05180_w400

イソギンチャクを載せて

忍者のように すたすたと 走る ソメンヤドカリ!

DSC05193_w400

小さな小さな ニモちゃん

起こしてごめんね!

ナイトも最高~~~!

あっちゃん また もぐろーね!

 

 

沖縄ダイビング☆ 11/22 ビーチFUN ゆうき

はいさ~~い!ゆうきですよ^-^★

今日も暖かく海況も抜群の最高な日になりました!!そんな今日はホームの砂辺で♪

やっぱり砂辺って楽しいよね!!うんうん。。

メンバーは、まーちゃん、ちえちゃん、りさちゃん、おまつさん、サウスさん、千秋さん。

計6名のリピーターさん方と遊んで来ました(笑)

まず1本目は、まーちゃん・ちえちゃんのリクエストで砂辺早朝ダイブです!!

おまつさんも巻き込んで4人で行って来ました。(笑)

まずは早朝ダイブでの恒例?行事になりつつある。。。

下の写真で察して下さいww

image

まーちゃんコアラ大作戦(笑)その1  ※ちょっと失敗

image

まーちゃんコアラ大作戦 その2  ※わりと成功(笑)

 

image

ちえちゃんがオバケになってたり。。。w

 

image

笑い疲れたところで、ジョーちゃんの登場です!!!わーい♪

image

そんな、こんなでほぼ遊んで終わった1本目です。。。朝から疲れたね笑

そして2本目はリサちゃんと千秋さん合流です!!!

浅瀬では、すくすく成長しているムスジコショウダイの幼魚を見つつチェーン下へ。

潜降中にはミナミハコフグの幼魚がいました~★

そして、みんなそれぞれ本数も結構潜っているベテランさんが多いメンバーなので

あえてのニモを見に!!!しかも、ニモを見て感動しよう大会です。。。ww

以前の慶良間でのカメに引き続き・・・砂辺と言えばニモなので(笑)

誰がリアクション王になったかは。。。知りたい方はムービー見せてあげるw

ウミウシも数種類確認できました。グルクマの群れもすごかったーーー!!!!

コブシメも居ましたよぉ~^-^★

そしてお昼を挟んで3本目です。

サウスさんが合流でりさちゃんと3人で潜って来ました!!

他のメンバーは休憩です。

少し深めに泳いできました。

イソギンチャクモエビ・ツノモエビ・ヒメサンゴガニなど甲殻類も、たくさん居ます!!

シライトウミウシも大きめでキレイでした。

サウスさんに早朝で見たジョーを紹介しつつゆっくりエキジットです。

普通のFUNダイビングが出来ました(笑)

そして4本目は、みんなで~!!!!

エントリー前から、みんなの珍プレーが続出しまくって大変でした~ww

まーちゃんの笑いのツボの浅さは天下一品です(爆笑)

3名ほどブクブクと水中に消えていっちゃうしwww

入る前から、みんなで大爆笑。。。  やっとエントリーです。

千秋さんが久しぶりに真面目にカメラをやるとの事だったので色々と見て来ました。

でも、このメンバー本当に、本当に「自由」!!!!!!

だいたい個人プレーです(笑)

生物見つけて紹介しようとして振り向いても、皆バラバラww誰も見てない!笑

だけど集まる時は集まってくれるんですよねぇ~(笑)やる時はやる!!的な?w

まずは小さなオドリハゼを見に行って来ました。

りさちゃんも興味津々に見てくれます。千秋さんも一生懸命カメラ撮ってます。

その他メンバーは、やっぱりバラバラです(笑)でも、たまに見に来ます(笑)

image

共生しているダンスゴビーシュリンプも一生懸命働いていました♪

ニセアカホシカクレエビも3匹仲良く生活しています。

 image

ヒラムシも!!

 image

ウミウシそっくりなナマコの赤ちゃんもいました!!!

よ~く見るとウミウシとは、ちょっと違います^-^

小さなホシナシイソギンチャクエビやヒメコモンウミウシ・クモウツボ・クロホシハゼなどなど。

コノハミドリガイやヒレナガカエルウオなども見て来ました♪

みんなフリーダムな感じでしたが、

みんなでワイワイと潜るのは、やっぱり楽しいですね!!

がっつり潜ったあとは、みんなでビール!!これが最高に美味いんです^-^★

 

沖縄ダイビング☆ 11/22 珊瑚体験ダイビング 9時~ しおん

フクシマ様から感想を頂きました♪

PB210820_w400

ユメノ☆初めてのダイビングで最初は緊張しましたが水中でもトレーナーさんが優しく対応してくれたのでとってもとっても楽しいダイビングになりました!本当にありがとうございます(‘u‘ )次は青の洞窟にダイビングしに来ます!!

アキラ★沖縄の人だけど初めてのダイビングで普通に泳いでるのとは、全くの別物だし、別世界!!しかもトレーナーさんも優しく、サプライズやプレゼントもあって最後の一発芸がヤバス!!!誕生日も祝ってくれてホントに今日はありがとうございました。また来ます。