沖縄ダイビング☆12/3 ゴリチョビーチFUN ゆうり・えりな

今日は北風ぴ~ぷ~(><)という事で、久しぶりにゴリチョへ遠征に行ってきましたぁ♪

ほぼ毎月??お仕事の合間に遊びに来てくれるこうさん!!

那覇から本部までロ~ングドライブです(笑)

ゴリチョは水深が浅いので、じっくり生物探し(^^)

手前の浅瀬はサンゴも多いので、ミナミハコフグやマダラタルミの赤ちゃんが隠れていました☆

ミナミハコフグ(幼魚)

いつ見ても可愛い子たち♪

真っ黒な葉っぱに擬態しているツマジロオコゼも何個体か居て、3cm程の可愛い子もいました♪

砂地にはモンツキアカヒメジが群れていて、ちょろちょろ動くヒゲで獲物を探し中!

あれだけ群れていると見応えがありますね~(^^)

他にもウミウシやイカ数種☆

イシヨウジやイソギンチャクモエビなどなど!!

イソギンチャクモエビ2

アシスタントで来てるえりなも頑張ってお魚さんを紹介していました☆

また来月??のんびり遊びに来てくださいね~♪