沖縄ダイビング☆12/10 瀬良垣ボートFUN とも・えりな

はーい!!どーもー!えりなです!

今回はなんと、お勉強で一緒にセラガキボートに行って参りました♪

初めてのセラガキにドキドキ☆メンバーは...

★☆てらたく&とも&えりな☆★

そしてなんと今回はリクエストがドリフト...なんと3本全てドリフトという一日でした。

まずは1本目のポイントは『ホテルエッジ』!!ロウニンアジ狙いで行きましたが出会えず..

しかし、他のチームの方は出会ってらっしゃいました。なんと言っても今回のダイビングの目標は『泳ぎ方&ドリフト』生物そっちのけで泳ぐ泳ぐ…笑 ログブック、生物欄スカスカの1本。アカモンガラが可愛く泳いでいたのが印象的でした。

そしてお勉強の私はフロートの上げ方を要チェック!!

次に2本目!!ポイントは『ホーシュー』★ウミウシとカサゴが沢山!!

何と言っても絶景。サメ狙いで行くもまたも会えず...狙っていかない方が良いのか...な?笑

そしてなんと、私がフロート打ち上げへ、一緒に打ちあがらなくて良かったです♪

最後に3本目、ポイントは『オーバーヘッドロック』...

狙うは、大きいアオウミガメ、その名も『ヌシ』

生物を探しながら、ヌシの住処へ!!イターーーーー!!背中に大きいコバンザメ3匹も付いてるーー!!

ウミガメ大好きな私大興奮★☆3人でゆっくり近づくも全く動かず♪ヌシというだけにめちゃめちゃ大きかったです!!

そのすぐ側にホシゾラワラエビが!!!水中でぞわぞわしてしまいました♪

私の仕事フロート上げも無事成功し、安全停止中に可愛いツムブリの幼魚が単体で、私たち三人の周りをクルクル泳ぎ回っていました♪

3本泳ぎに泳いで、疲れた様子のテラタク♪笑

また一緒に大物狙いましょうね☆

PC090001_w320

沖縄ダイビング☆12/10 ビーチFUN ゆうり

今日は約1ヶ月ぶりに先輩と潜って来ましたぁ♪

水中カメラを入手していたので、大好きな魚たちを好きなだけ!

じっくりたっぷり!時間をかけて撮影☆

サキシマミノウミウシやイガグリウミウシなどのキレイで可愛い子達や

PC100403_w400

定番のニモ☆

PC100445_w400

イソギンチャクに棲みつく小さな赤い星がたくさんのカニ

PC100415_w400

まだまだ小さくてキレイな色のキリンミノカサゴ

PC100443_w400

ヤッコの中では最大のロクセンヤッコ☆

この子は撮影するのに、いつも苦労する・・・(笑)

でも今日は小さな穴の中に隠れたため、すごく近くで撮影することに成功しましたぁ♪

光が足りなさすぎますが・・・(笑)

PC100471_w400

明日はゴリチョかな~(><)またじっくり撮影しようね☆