沖縄ダイビング☆12/26 瀬良垣ボートFUN ゆうき

箕輪先生・わいちゃんと一緒に瀬良垣に行ってまいりました!!!

しかもトモさんの代打です!!(笑)急遽ね(笑)

だって・・・ともさん・・・・・・・・・・・・・(笑)

よし!!!行ってみよ~~~~~~~(笑)

まず1本目は、まさくんのリクエストでナカユクイです!!

ムレハタタテダイの群れがキレイでした~~~!!!

PC264096

カエルちゃんを探しに行ったのですが・・・・・

私の目にはカエルちゃんは写りませんでした(笑)

いなかった~~~~~(>_<) 情報求む!!!!!!!(笑)

他には、ヤッコエイ・サビウツボのペア・ヒトヅラハリセンボン・ミナミウシノシタなどなど

こんにちは!!してきました

(笑)

 

そして2本目はミニドリです!!

可愛いコンペイトウちゃん発見!!!

PC264122

ヒオドシユビウミウシも久しぶりのご対面でしたよ(^-^)かわい~

PC264134

最近よく見かけます!!テングカワハギちゃん(^O^)

PC264163

他にも、ミゾレウミウシ・シライトウミウシ・ヒトデヤドリエビ・オオアカホシサンゴガニなどなど!!

かわいい系で!!!!(笑)

そして3本目はクロスライン!!!

今日は水中も、ゆらゆら揺れていたせいか!?いつものヤシャちゃんが居なかったですね・・・

トウアカクマノミ

PC264178

ウミテング

PC264189

ムチカラマツエビ

PC264199

ガラスハゼ

PC264205

この子・・・酔っ払ってんのかな???ミナミクモガニ

衝撃の瞬間は、なかなか撮れないですよ!!!!!(笑)笑った~~~

PC264208

そして最後は、みんなでパシャリ☆

PC264235

箕輪先生きれちゃってるけど最近上達してます!!水中自撮り(笑)

沖縄ダイビング☆12/26 ビーチFUN ゆうり

今日は潜り納めの先輩と共に砂辺の海へ行って来ましたぁ♪

2015年!ラストの砂辺はと~っても穏やかで最高の締め括り☆

近寄っても微動だにしない、ツマジロオコゼ☆

PC260572_w400

コロコロ色を変えながら威嚇しているコブシメ☆

 

PC260762_w400

透き通る真っ白なゾウゲイロウミウシ☆

PC260584_w400

正面からアップで☆シライトウミウシ☆

PC260643_w400

糸くずと呼ばれる(笑)ピグミーシードラゴン☆

PC260616_w400

動かなかったら存在すら気づかないようなツノガニちゃん☆

PC260615_w400

紅白がキレイなオトヒメエビ☆

PC260743_w400

他にもたくさんの生物を2人でじっくり写真に収めてきました~♪

2015年は初めてのダイビングをしたのに!今ではもう50本を超えるダイバー♪

また来年も色んなポイント潜って、思い出たくさん作ろうね☆

PC260623_w400 PC260649_w400

沖縄ダイビング☆12/26 珊瑚のお花畑体験ダイビング 14:00~ しおん

ヨコイ様よりコメントを頂きました♪

ヨコイ_w400

モエニ☆今回はありがとうございました。
相方さんに連れられて来て、どっちもやったことがなかったので不安でしたが、
すごく丁寧に導いてくださり、楽しく海に入れました。

ヒロユキ★最高でした!耳抜きで少し手惑いましたが、その後は上手くいきました。
12月で少し寒くもありましたが、キレイな海とたくさんの魚と泳げて良かったです。
また来ます!!

沖縄ダイビング☆12/26 珊瑚のお花畑体験ダイビング 11:30~ えりな・とも

キビキ様よりコメント頂きました♪

コビキ_w400

チエコ★えりなさん、ありがとうございました。
めっちゃ緊張しました。だけれど、えりなさんのおかげで潜れました。
ずっとずっと顔見てました。顔見て安心しました。
えりなさんで良かったです。初ダイビングの先生が(0^^0)
次はハワイ!挑戦してみます!!そして来年か再来年またここで潜りたいと思います。
その時は嬉し涙流します。最後の方は少し余裕出て??楽しく魚を少し見れました。
本当にありがとうございました。

ゆーた☆えりなさん、ありがとうございました。今日は記念ダイブ最高に楽しかったです。
笑いあり、涙あり、一生の思い出になりました。
ハワイの後、また沖縄で潜りに来ますので、その時はまたよろしくお願いします。

沖縄ダイビング☆12/26 珊瑚お花畑体験ダイビング 9時~ しおん とも

シロマ様よりコメント頂きました♪

タケヒロ☆思ったより寒くなかったし、耳も痛くなくて楽しめた。
エサやりなど、魚とたくさん触れ合えて良かった。
機会があれば、またやりたいです!

アミ★初めてで少し緊張しましたが、ニモ見れてとても楽しかったです。
優しく補助もしてくださり、助かりました。
機会があればまたしたいです(^^)ありがとうございました!

しろま_w400