沖縄ダイビング 1/19 ケラマFUNダイビング りょうけん

 はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~!

今回のゲストは昨日に引き続いての博士。

マンツーでケラマへの予定でしたが、波が高かったのでチービシへ

 

1本目はメインの根周辺で生物探し!

探してみるとウミウシがチラホラと出てきてましたね。

今年初のゾウゲイロウミウシも見れました~

DSC00590_w400

深場を覗いているとめっちゃ大きなコブシメを発見!

ただ、めっちゃ警戒されて近づけなかったけど・・・(汗)

 

続いての2本目はちょっと足を伸ばしての生物探し。

1本目の終わりでちょろっと見れたイワシの群れが行く先々で見れて凄くキレイでしたね!

ソフトコーラルの上で休憩しているカメがいたり、博士には遠くて見えなかったけどツムブリがペアで泳いたりもしました!

1本目に見れなかったカマスの群れはちょっとはなれた所で大きな群れになってました~

玉になるほどの量はありませんでしたけど

DSC00643_w400

 

ラストの3本目はポイントを移動してナガンヌ南へ

生物を探してウロウロしていたら急に横から大きなものが出てきた!?

何かと思ったら本日2匹目のアオウミガメ!

DSC00664_w400

全く気付いてなかったので突然の登場にめっちゃびっくり(汗)

他にもテングカワハギがいましたが、近付いたら岩の隙間に隠れて出てこない・・・。

 

博士!明日は瀬良垣楽しんでください!!