沖縄ダイビング☆12/31 瀬良垣FUN ゆうき

はいさーーーーーーい!!!大晦日ですよ!!!!!!

バブルボックスも賑わってますよ!!!ですがボートチームは少なめでボート貸切でルンルンです♪

ルンルン気分でセラガキに行って来ましたよー!!!

メンバーは、めぐ・まさくん・しおP!!!!

まず1本目はミニドリームホールです^-^☆

今日は穴には入らずに地形を楽しんで来ましたよ♪

まずは、岩の隙間の隠れるサラサエビとハタンポを発見!!!

ライトを当てるとキラキラとキレイでした~!!

小さなユキヤマウミウシやヒメサンゴガニ、テングカワハギの幼魚など

PC310654

 クマノミやメガネクロハギなども見学♪

そして2本目は、まさくんのリクエストで、なかゆくいです!!

漁網まで一直線で泳いで行きました~!!

ムレハタタテダイがキレイ~☆

サビウツボやヒメカサゴ・ハリセンボン・サザナミヤッコ・サザナミフグなど

その後は、ゆっくり浅瀬に戻り、カクレクマノミちゃんや、オビイシヨウジなどなど。

ゆられながら港へ~

PC310311

セラガキ潜り納めなので、船長と一緒に♪

お昼休憩をとって、3本目はクロスラインです!!!

まずはヤシャを狙いに!!

PC310745

本当はペアで居たんだけど、ペアの写真はゲットならず・・・残念!

そしてコノハガニです!!!!

頭に耳を着けてウサギみたいで可愛かったです^-^

PC310732

そして砂地に小さな穴を作って隠れていたのはモンハナちゃんです☆

PC310753

大きなマンジュウヒトデには、小さなヒトデヤドリエビなども居ましたよ~!!

PC310797

小さなモザイクウミウシ。

PC310793

ウミテングのペア。

PC310778

そんな感じで2015年のセラガキ潜り納めです!!!

PC310339

みんなで撮り納め。

PC310318

今年も1年、ありがとうございました。

来年もヨロシクお願いしま~~~~~~す!!!!!

いっぱい潜ろう!!!!!!