沖縄ダイビング☆1/11 ビーチFUN ゆうり

今日の砂辺は最高~に穏やかです!!

メンバーは今日で沖縄在住ラストのこうちゃん!3日目のサウスさん!

奥さんが講習している間、FUNで来てくれました河井さん!!

1本目は左側の砂地へ☆ですが!行く途中でものすんご~い小さいイカ!!

ヒメイカの一種なのですが、小さすぎて墨を吐いても全く意味なし(笑

ソフトコーラルの上で優雅にくつろいで居たのはミノカサゴ☆

P1110752

サンゴの上にいたので、いつもより更に美しさが増して見えました(0^^0)

そして私の大好きなイガグリウミウシ☆

P1110402

コロッとした体にこの色合いが可愛いんです♪

そしてヤシャハゼやテンスのベビーちゃん、オトメハゼペア☆

P1110411

残念ながら、見たいと言っていたこうちゃんがヤシャハゼを確認出来ませんでしたが(笑

他にもイシヨウジやミナミハコフグベビーちゃんなどなど!

2本目はウミウシパラダイス☆

まだ消えずに居てくれるスミゾメミノウミウシから始まり、人気のゾウゲイロウミウシ☆

P1110445

よく動き回っていたシロボシキヌハダウミウシ☆

P1110755

肉眼では確認出来ないほどのサイズのミノウミウシの一種☆

P1110754

TG4の威力!発揮されましたよ(^0^)笑

他にもライトを当てないと気付かれないアオギハゼや毛むくじゃらのオラウータンクラブなどなど!

今日も色んな生物との出会いがあり、見るのに苦戦したりと色々とハプニングもありましたが、

楽しかった~(0^^0)

まぁ・・・一番のハプニングは・・・こうちゃん!お疲れ様ハンカチを忘れたことです(笑

帰って来てから気付いたゆうりは・・・

目の前のオケで濡らしてからプレゼント!笑

P1110757

こうちゃん!また沖縄に帰ってくる日を楽しみに待ってるよ☆

最後に遊びに来てくれてありがとぉ~(^0^)