沖縄ダイビング☆2/5 砂辺 ビーチFUN しおん

はいどうも、シオンです♪

今日は初!砂辺でFUNをさせて頂きました!! イエーイ♪

一緒に潜ってくれたゲストは、 テラタク と リンくん です☆

初砂辺なので、ワクワク感がたまらないです♪♪ 水温は21.2℃ まだまだ行けます!!

では早速1本目の話をしましょう!

1本目 初砂辺&タコと対決

はい、1本目は浅いところから攻めて行きました!

3人で浅い所を探検し生き物を探していたのですが、なかなか見つからないです…(汗)ww

しょうがないので、砂辺のアイドルニモをお見せしました(笑)

P2055634_w400

ニモ見てすぐに、カニさんを発見!! 

P2055644_w400

アカホシカニダマシ でしたね♪ 小さくてイソギンチャクについていたのでとても可愛かったです!

そして、第二回目 タコと戦いが始まりました!! 相手はマダコ! 前よりとても大きいです!!

捕まえる瞬間をテラタクがムービーで収めています(笑) 今回はタコの方が力がすごくタンクの裏に回られたのでしょうがなく手を離しましたww

その後は、ヘコアユを見て1本目は終了にしました。

P2055662_w400

2本目 砂地のチーズケーキ

2本目は深い所攻めですね♪ 最初は砂地で回ろうと思ってたのですが、どうせなら、チーズケーキまで行きました♪

で、行ったのはいいのですが、何も見れなかったんですよね(汗)ww

結局見たのはタコとエビちゃんだけでした。 悔しい…

上がって来てからお昼休憩をとり、今日は午後から風が強まる予報だったので、お腹が少し落ち着いたら3本目に向かいました!

3本目 砂辺初!ミナミハコフグ

ラスト3本目は左のドロップ沿いを攻めました!

まあまあ生き物がいたので助かりましたよ(笑) 最初に見たのは バブルコーラルシュリンプ ですね♪

P2055680_w400

透明でとても可愛かったです♪

次も同じくエビちゃん! イソギンチャクモエビ !!

P2055683_w400

お尻をフリフリさせていて可愛かったですね☆

そして、テラタクが好きな ウミウシも ゾウゲイロウミウシ !!

名前覚えましたよww

最後に、 ミナミハコフグ ! 砂辺でやっと見れましたよ! ちょっと暗い黄色でしたが見れて良かったです♪

こんな感じで今回のダイビングは終了です☆

今回も楽しいダイビングでした!また一緒に潜りましょうね♪

次は、オラウータンクラブ探しましょうね(笑)