沖縄ダイビング☆2/21 ゴリチョ ビーチFUN ゆうき・えりな

こんにちは~~!!ゆうきです^-^★

今日は、にしうみさん・渡辺さん・アシスタントにエリナと4人でゴリチョに行きました!!

P2201259_w320

太陽が出ていたので陸はポカポカ♪

まず1本目はエリナにガイドしてもらいました。

タイワンカマスの群れ、岩のカゲで休憩していたアカヒメジさん達、テトラに7個体ものコワタクズガニが引っ付いていました!!笑 

同化しすぎてぱっと見気付けません!!

岩の裏に引っ付いていたのはアオリイカのたまご、細長いたまごがずらーっとくっ付いていました!!

鮮やかなショッキングピンク色のヤドカリ!!重そうなお家を引きずりながら歩いていましたよ!!笑

そして2本目はカエルアンコウを探せ!!!!!!!! 

以前見たところには居ませんでした・・・

ちょいちょい移動をしていると言うことだったのですが

とりあえずテトラ周辺を攻めてきました!!

ん~~~~~~いない!!!笑

すると他ショップからのキラーパスを頂きました!!わーーーい!!

めっちゃ小さい黒のカエルちゃんが、ちょこんと居ました!!

P2211503

上手い具合に隠れていますな~ww

他にも、ミナミハコフグの幼魚

ミナミハコフグ(幼魚)

ウミウシも数種発見しました。

ハゼの背中に乗るウミウシさんも見つけました!!!

残念ながら写真はありません!!そして私しか見てません!!!ww

ハゼの背鰭を食べているんですよ~!!おもしろ~~~い!!!

イワシの群れともご対面しましたー!!めっちゃいっぱい居た^-^☆

岩の裏っかわには、めっちゃ小さいたぶんサラサエビの赤ちゃんが!

ほんと甲殻類大好き!!!!!www

そんな感じでゆらりと戻って来ました!!

そしてラスト3本目は、にしうみさんとエリナと3人で行ってきました!!

先ほどより移動範囲を広げてみました♪

すると・・・・

P2060638_w250

(※写真はイメージですww)

 いました!!赤?オレンジ?のカエルちゃんです!!

めっちゃ隙間に入り込んでて、にしうみさんとエリナは最初「え??どれ?」みたいな顔ww

3~4センチ程の可愛い子ちゃんと出会えました!!

それと小さな小さな、この子!!

ヒシガニ♪    もぉ~~~めっちゃ小さくて可愛いーーーー!!!

↓ どこに居るか分かりますか????

P2211497

擬態力はんぱなーーーーーーーーーーーーい(笑)

そして最後にエリナちゃんがもう1個体、黒のカエルちゃんを発見してくれました!!

計3個体カエルちゃんと出会えました☆★☆

帰りに「フリッパー」で、みんなでモリモリ食べて帰ってきました^-^