沖縄ダイビング☆2/23 レッド ビーチFUN えりな・ゆうき

えりながお送りする...初、レッドビーチダイビング☆☆

一緒に行ったのは~千葉ちゃん&まきまき!!

みんな、初めてのレッドビーチ☆★

P2231505

 と撮影してくれたゆうきさん♪Letsダイビング!!

P2231507

まずは、キレイな模様のホシゾラウミウシ♪まだ小さくて、くっきりとした模様でしたね!!

大きくなると、黒点の部分が小さくなってしまいます!!

何個体も発見できましたよ★ 

P2231508

あとはあまり人気の無いクサリミノウミウシ!!

イロが鮮やかで私は好きです!! 

P2231513

 ガンガゼの中に器用に隠れているミヤコイシモチちゃん!!

目が黄色で胴体は白くてめちゃめちゃ可愛かったです♪

2つのガンガゼに15匹以上は隠れていました!!

P2231520

マダライロウミウシ(チータウミウシ)

このウミウシは良くペアで見つかることが多く、ちょくちょく、ニ個体が尾と頭をくっつけて移動する習性があります!!笑

比較的大きいサイズのウミウシです☆

 

他にも沈んでいる車を二台発見!!笑 ミノカゴやキリンミノのカサゴパーティー!!笑

ヒトデヤドリエビのパーティー、チョウチョウコショウダイの幼魚などなど可愛く面白い2本でした☆

 

マキマキ、ちばちゃん共にカメラに夢中でしたね☆笑

また、カサゴ祭りしたーい!!以上えりなでした♪

沖縄ダイビング☆2/23 珊瑚礁体験ダイビング 8:00 しおん

エダモト様

P2230016_w400 P2230041_w400

カナさん:初めてのダイビングでしたがとても楽しかったです♪お兄さんも優しくて、また来年沖縄に来てダイビングしに来ようと思ってます!ありがとうございました♪

マイさん:最初はハプニングもありましたが、お兄さんが優しく対応して頂き、楽しくダイビングをすることが出来ました♪また今度は青の洞窟の方のダイビングをしてみたいです!!今日はありがとうございました☆