沖縄ダイビング☆3/7 ビーチFUN ゆうり

今日はお久しぶりに太陽が顔を出してくれましたぁ~♪

やっぱり晴れは良いですね(^^)3月なので日差しも強く、もう日焼けします(笑)

一緒に潜ったのは引き続きゆたちゃん&川ちゃんです☆

まずは気持ち悪~い生物を探しに深場へ!!

さすがに年始に見つけた子はもういませんでした(笑)

そんな中、ゆたちゃんオトヒメエビを発見☆

P3071194

エビが水中を泳ぐ姿って、めちゃめちゃ必死で可愛いよね(笑)

そして「なおみちゃんのくつ」を発見!!

先日くつしたを発見して遊んでいたらしく、今回も雰囲気を察した川ちゃんは

すぐにフィンを外すという(笑)

でも小さなくつをブーツの上から履くと言う斬新なことを(笑)

履けるはずがないのに、水中でやると分かっていても面白い(^^)

見兼ねたゆたちゃん、自らブーツを脱ぎ始め・・・

川ちゃんに履かせてもらっている姿はシンデレラ??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・いえいえ、サイズが合いませんので、意地悪お姉さんの方でした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気持ち悪い生物はいませんでしたが、代わりに可愛いウミウシ達が(0^^0)

P3071183

うさちゃんの耳みたいに見えるネコジタウミウシの一種

P3071202

イガグリウミウシのペア♡

P3071263

シロアミミドリガイかな~????

P3071235P3071238

ウミウシみたいに見えますが、ナマコちゃんミニミニサイズ☆

黒い手みたいな部分は、ひっくり返したらクラゲみたいでした(笑)

P3071218

洞窟のように見えるのは人が一人通れるくらいの大きな土管です(笑)

溜まった空気にブルーの光が反射して、とってもキレイ☆

カサゴに注意しながら、川ちゃんの素敵な1ショット(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストはお腹にいっぱいの卵を抱えたオオアカホシサンゴガニ☆

P3071224

もう産卵シーズン到来です♪

早く水温上がらないかな~(^^)と期待するゆうりでした☆

またのんびり楽しく潜ろうね☆

沖縄ダイビング☆3/7 15時 珊瑚礁スノーケル しおん

田村様から感想を頂きました♪

P3070001_w400P3070014_w400

わかニャン☆初めてのスノーケリングでドキドキと不安でいっぱいでしたが、親切に色々と教えていただき、とても楽しむことが出来ました!!体調にもとても気を使っていただき、安心してスノーケリングが行えました。ありがとうございました^^

おっぷ★初めて沖縄で、ココに泳ぎに来て良かった!!色んな魚が見れたし、この時期に海で遊べて楽しかった。ヒトデがおもしろかった。

沖縄ダイビング☆3/7 13時 珊瑚礁スノーケル しおん

長井様から感想を頂きました♪

P3070002_w400P3070004_w400

ゆうま☆色々な魚がみれてうれしかったし、ヒトデの目がどこか分かってよかった。後ナマコがすごくプニプニしてるのと、かたいし重いのもあってよかった。

クニコさん★水着をホテルに忘れてしまうハプニングがありましたが、しおんさんがすごく親切にしてくれて、全て楽しく出来ました。ありがとうございました。

しゅうせい☆魚について丁寧に説明などをしてくれたので楽しく泳ぐことが出来た。

ヒデオさん★20年ぶりに沖縄で潜りました。やはり沖縄の海は美しい!楽しかったですよ!

沖縄ダイビング☆3/7 10時半 砂辺体験ダイビング えりな

ケナイ様から感想を頂きました!

 P3071699_w400P3071714_w400

まほ☆すーっごく楽しかったです。最高でした。初めてのダイビングで最初は怖かったけど、丁寧に教えてくださったので、安心して潜ることができました。えりなさん、めっちゃおもしろくて楽しかったです♥絶対また来ます!! 

ゆうみ★初めてのダイビングでハマりました!本当に海も魚もキレイでエリナさんも優しくて安心して沢山楽しむことができました!また絶対にきたいです!そのときはまたお願いします!!

沖縄ダイビング☆3/7 10時半 砂辺体験ダイビング しおん

オオヤマ様から感想を頂きました♪

 P3070002_w400P3070015_w400

まゆこさん★念願のダイビングでした。最初はとても緊張しましたが、海に入ってからはリラックスして入ることができる出来ました。楽しかったです!!クジラの声も聞けて魚に手を食べられたことも、みんな一生忘れられない思い出になりました。ありがとうございました。

 

りきやくん★今回の沖縄旅行で一番の楽しみにしていたのは、ダイビングでした。やっぱり最初は不安とか緊張などありましたが、お兄さんが丁寧に教えてくれたおかげでリラックスして泳ぐことができました。また、次回沖縄に来る事があれば是非またダイビングしたいと思える最高の時間でした!!ありがとうございました。