沖縄ダイビング☆3/9 ビーチFUN とも

かわちゃん・ゆたちゃん 真栄田へGO~~~巻!

P3091403_w250

本日午後から海が荒れそうなので

あわてて マエダ岬へGO!で

2本続けてもぐっていましたよ。

ゆた氏は 1本で 断念・・・・笑

P3090884_w250

海の中は なかなかの暗さ・・・ライトがないと 生き物が探しにくい感じです。

とりあえず 1ダイブ目は ゆた氏が ツバメウオは見たいけど

洞窟はやだ!ということで 正面20m前後に

P3090880_w250

少し暗めの 海底を探索です。

ガラスハゼとムチカラマツエビなどなど

ちょっとの優しさと甲殻類少々でした。

かわちゃん大好き ハリセンボンを捕まえたので

P3091425_w250

思わず わたしも コクテンフグを・・・・笑

2本目は かわちゃんとマンツーで

滝のような階段をエントリー

せっかくなので 36mディープへ

P3090870_w250ホタテツノハゼやリングアイジョーフィッシュなどいましたが

残念ながら かわちゃん観測できず・・・・

と 休憩時間短めだったので・・・ で、で、・・・・が・・

安全停止20分・・・・・

P3091422_w250

エアーを2人で分け合いながら ぎりぎりまで 潜水時間

70分・・・・・

最後は ほとんどエアーが重くなるまで 停止して帰ってきたよ!!

いや~~~さすがに 少し寒かった・・・・と 思っていたら

P3091418_w250

かわちゃん なんと ウエットのスーツのファスナー全開だったみたいです。笑

ディープするなら やっぱり しっかりと水面休息とらんと だめですな~~!

 

沖縄ダイビング☆3/9 珊瑚体験ダイビング 13時 しおん

ナカツマ様から感想を頂きました♪

P3091872_w400 P3091873_w400

カホさん:沖縄でのダイビングは憧れだったのでスゴク期待してたけど、予想よりももっと感動的な景色でした!魚と何回も目が合って幸せでした♪(笑)

お兄さん:沖縄に住んで3年目にやっと念願のスキューバが出来ました、ビーチでの遊びとは全く違った楽しさがあって面白かった!次はライセンスだ!お兄さんありがとう♪

エリカさん:初めてダイビングをしたけど本当に楽しかったです!!野生のニモめっちゃ可愛かったです。インストラクターのお兄さんも面白くて優しかったです。もう一回ダイビングしたいです!!

沖縄ダイビング☆3/9 珊瑚体験ダイビング 11時 しおん

ヨコタニ様から感想を頂きました🎵

 ひとみ☆初めてのダイビングで、不安なこともありましたが、丁寧に教えてもらえて、担当のしおんさんもとてもいい人ですごくすごく楽しかったです!赤ちゃんニモもみれてテンションが、すごく上がりました☺♥ありがとうございました!!!

 

けいすけ★初めてのダイビングでしたが、手取り足取り丁寧に教えて下さり安心して潜ることができました。沢山の魚が集まってきて、餌やりとても楽しかったです。今回、しおんさんがインストラクターで良かったです。

沖縄ダイビング☆3/9 スノーケル 11時 えりな

山田様

 P3091837_w400 P3091835_w400

みきちゃん☆青い魚がキレイやった。いっぱい写真とってくれてhappy(・∀・)

星華ちゃん☆魚も海もキレイだった。お姉さんのノリの良さ最高♪

かえでちゃん☆とても楽しかったです。シュノーケリング最高(・∀・)お姉さん可愛い♡

じゅりぽ☆お姉さんが大好きです。男遊びはほどほどに(笑)最高でした♡電話ください(笑)

沖縄ダイビング☆3/9 青の洞窟体験ダイビング 9時 えりな・しおん・ゆうき

佐藤様

 P3091792_w400 P3091802_w400

★初めてやりましたが、1から全て教えて頂いて、とても分かりやすかったです。水に入ってからも口呼吸に慣れるまで何度も練習してくれて手を繋ぎながら安心して楽しむ事が出来ました。海の中も洞窟もかなりキレイで感動でした!

★最初に丁寧な説明をして頂き、安心して楽しむ事が出来ました。北海道では見られない魚や海のキレイさをたくさん見る事ができて、とても満足です!!クマノミなど魚たち可愛いかったです♡ありがとうございました(・∀・)

★今回初めてで緊張もあったけど丁寧な説明と「大丈夫」っていう言葉で安心できました!緊張で苦しくなることもあったけど、すぐ慣れて楽しむ事が出来ました。魚もキレイでエサが無くなったのは悔しいので、また挑戦しに来たいです!!

★最初に分かりやすく面白い説明で思いのほかリラックスして挑む事が出来ました。海の中でちゃんと息が出来るか心配だったのですが、練習していたら普通に出来るようになりました。水中で見る魚はテレビで見るようでキレイでした。「またしたい!」と泳ぎながら思いました♡

★最初潜ったとき怖い気持ちでいっぱいでしたが「大丈夫」という言葉で励まして頂き、とってもとっても安心して出来ました。今回は余裕がなく周りを見る事が、あまりできなかったので、またぜひ来たいです。今度はサンゴ☆また、よろしくお願いします。良い思い出になりました。ありがとうございました。