沖縄ダイビング☆4/16 瀬良垣 ボートFUN えりな

はーい、どうも!瀬良垣マスターになるため奮闘中のえりなです⁉

今回は一緒に潜って頂いたのは…

✴ゆもとさん・一太郎さん✴

のお二人です☺

先ずは一本目…オーバーヘッドロックヘ

一太郎さん希望のピグミーシーホースを見に行くことに!!

ここに最近定着してくれているピグミー…まぁまぁの大きいサイズなこと!!2cm弱ぐらいの大きさ!!

ゆもとさん…後に感想で…いままでで一番見易いピグミーだったとおっしゃっていました🎵笑

そして写真を取ろうとすると…上手くいかない一太郎さん…。そうこのときカメラが水没してしまっていたのです。ということは…今回の写真はありません。

みんなで、一本目終了後ショックを受けました。

少し流れていたこともあり、カスミチョウチョウウオもチラホラ泳いでいました🎵

45cmぐらいのまぁまぁ大きいアカククリの、成魚発見!!

口が、つーんと尖がっていましたよ!!!!

ドロップ沿いの反り返っている岩の裏に居るわ居るわウミウシのいること!!笑

私の大好きな(シモフリカメサンウミウシ)を発見するのも、この興奮が伝わらない!!

二人の目にはコイボウミウシと変わらなかったのだろう!!笑

 

少し休憩挟んで。。。。

2本目ーーーー!!!!!!!

ミニドリームホール!!!!

ミニすぎて驚く二人!!笑 2本目はゆったりまったりをモットーに泳ぐことに!!

ヒラムシの薄いこと。ペラペラで爆笑!!

その近くにまたもヒラヒラするのはオトヒメウミウシ♪

 

アマミスズメダイの大群に癒されて、安全停止中。。。

ジジャジャーーん!!ハンカチ登場!!笑

ユモトさん。50本達成おめでとうございました☆★

3人ではしゃぐ安全停止♪笑

 

なかむらソバでお昼休憩をはさんで。。。

3本目!!!!!なかゆくい!!!!

ココで、一太郎さんのトランシーバー登場!!

難しいこと難しいことそしてちょっぴり恥ずかしい!!笑

オオモンカエルアンコウを見て、バイオレットボクサーシュリンプをみて

フタイロカエルウオをみてテンションマックスのエリナ!!笑

水中会話は要練習ですね♪

 P4150002_w320

また一緒に潜りましょー♪

沖縄ダイビング☆4/16 青の洞窟体験ダイビング 15:30 しおん

イザワ様より感想いただきました♪

アダチ☆優しく丁寧に教えてくれたので、安心してダイビングすることができました。
いろいろな魚を見る事ができて、とても楽しかったです!!ありがとうございました!!

イザワ★わかりやすい説明で助かりました。楽しかったです!♡

P4160015_w400 P4160001_w400

 

沖縄ダイビング☆4/16 青の洞窟体験ダイビング 13:00 しおん

エサキ様より感想いただきました♪

シュン★楽しかったです。次は自分でも出来るように。

ノゾミ☆初めてのダイビング体験、感動しました!
色鮮やかな魚たちを間近で見て、自分も魚になれた気分で楽しめました。
次はぜひライセンスを取りに来たいです!

P4160040_w400 P4160002_w400
丁寧にご指導頂き、ありがとうございました!