沖縄ダイビング☆5/15 AOW取得コース えりな

ウォンさんが・・・香港から・・・沖縄にAOWをとりに来てくれましたーーー!!

グローバルです♪

初めての英語ブリーフィングに四苦八苦のえりな★☆笑

最終日はボートダイビングをしてから、ナイトダイビングです!!

初めてのナイトダイビングにテンションMAXのウォンさん!! 

ライトを手にいざ夜の砂辺に!!!!!

日中と違い、甲殻類やガンガゼなどが沢山!!!!!!!

初めての光景に、感動!!

ヒョウモンダコの毒々しさがキレイでした☆笑

 

大きいオトヒメエビがいっぱい!!

日中どこに隠れているのだろうか!?と疑問に思うくらい大きかったです♪

 

沖縄ダイビング☆5/15 ビーチFUN ゆうり

今日もサウスさんとビーチでダイビング~♪お久しぶりにマエダ岬へ行ってきました(^^)

マンツーなので!ディープへレッツゴー!!!

ホタテツノハゼの調査に行ったのですが(><)残念ながら、本日はお留守。

と言うことで!安定のヤシャハゼ&ヒレナガネジリンボウ(^^)

P5152025P5152029

結構、近くまで寄らせてくれるので、色もハッキリ出ますね~♪

一匹だけ棲みついているニシキアナゴちゃんも見に行ったのですが・・・。

寄ると引っ込んでしまうので、限界有り。次回リトライしましょうね♪

ウミウシの中でも大きい固体、コンペイトウウミウシ。

P5152035

何やら背中に背負っているハナミドリガイ。

たまご??別のウミウシ??何でしょう???

P5152048

ヒオソシユビウミウシは優雅に泳ぎまくっていました~(^0^)

P5152078

ノコギリハギの赤ちゃんたちかな~???

写真には4匹しかいませんが、5匹揃ってとっても可愛かったです♪

P5152053

だんだん、小さくて可愛い幼魚たちが増えてきましたね~(^^)

写真に撮るのは難しいけど!じっくりやりたいですね!!

また来週ものんび~りまった~り楽しみましょうね~♪

沖縄ダイビング☆5/15 青の洞窟スノーケル14時 しおん

カワノ様から感想を頂きました!

P5150001_w320

アユナさん:初めての沖縄初めてのシュノーケリングでした!!海の中はすごくキレイで、感動しました。ぜひ次は自分で泳ぎに行きたいと思います。ありがとうございました。

カツヒロさん:初めてのシュノーケリングで不安でしたが、上手く指導してもらい、楽しい一時を過ごすことができました。また機会があったら次は自分で少し泳げるように頑張りたいです。ありがとうございました。