沖縄ダイビング☆5/22 慶良間ボートFUN ゆうき

今日は~~~岩花さんとマンツーで慶良間ボート!!

1本目ウチャカシーでは

ムラサキウミコチョウ・マイチョコウミウシなど可愛いウミウシを発見!!

アオウミガメにも遭遇しました!

カスミチョウチョウウオが群れててキレイでした♪

2本目の知志では

いつもとは違うコースで通り抜けれる穴をくぐったりしてきました!!

カノコイセエビが、たくさん居ます☆

ミゾレウミウシ・クロスジリュウグウウミウシ・イガグリウミウシ

などなど二本目もウミウシが♪

キラキラ光るウコンハネガイも見てきました!!

3本目のサンドトライアングルでは

びゅーーーーんっと泳ぐイソマグロが!!!

ヤッコエイと、またもやアオウミガメにも遭遇しました^-^

セジロクマノミとクマノミちゃんも可愛かったねぇ~~!!

また遊びに来てね☆

沖縄ダイビング☆5/22 OWラスト とも

本日ダイバーになったのは

兵庫県から遊びにきてくれた ゆっこちゃんです。

3日間がんばりました。

P5222123_w250

とっても上手になりましたね。

今日は たくさん水中写真や水中ムービーをたりましたよ~~!

 

 

P5222083_w250

北谷名物 水中ポストと一緒に記念撮影!

次回は 海の中からはがきを出しにいきましょうね!

 

P5222086_w250

ニモとも 一緒に記念撮影しましたよ。

上手く一緒に撮れてます。

可愛かったね~~!

今の時期は スズメダイ系が 卵を産んで

育てている姿が良くみれます。

P5222090_w250

よーくみると 卵一つひとつに目がちゃんと付いています。

お花畑ものんびり水中散歩 のんびり楽しかったですね~!

P5222127_w250

お昼は あきくんも食べた 浜屋そばです。

美味しく頂きました。笑

そして 3本目は ライセンス後の初めてのファンダイブ!

前回体験ダイビングで行けなかった 

青の洞窟へ 行ってきましたよ!

P5222151_w250

洞窟内も 貸し切りでした。

ツバメウオと泳いだり ウミウシ探したり

楽しかったですね。

 

P5222155_w250

水面も洞窟内 貸し切りです。

いや~~キレイでしたね。

P5222162_w250 

オビブダイが ホンソメワケベラにクリーニングしてもらって

気持ち良さそうにしていました。

体験ダイビングに来てから 6年目

ついに ダイバーになったゆっこちゃん!

本当におめでとうございます。

晴れオンナ前回で 次回も沖縄で待ってますよ~~!