沖縄ダイビング☆6/7 セラガキ ボートFUN えりな

しばのさんとマンツーマンボートダイビングINセラガキ☆★

P6074488_w320P6074368_w320

2人とも光合成中★☆笑

まずは1本目!!この穴どーこだ...!!

P6074301_w320 

ミニドリだーーーー!!!!!笑 久々のミニドリに少し緊張のえりな><

だって...穴狭いんだもん!!わら しかし今回はマンツーマン2人でゆったり

潜降!!この日初めての生物に出合った。。。

P6074299_w320P6074310_w320

ミゾレウミウシ!!!!背中がキレイなんですよね!!横穴を抜けて出るとそこにはゾウゲイロウミウシ!!個人的にはシンデレラより好きです!!笑

 

P6074332_w320P6074358_w320

そしてこの一本目でシバノサンの好きな生物が明らかに!!!!

〇〇クマノミが大好き!!撮影会のスタートです♪まずはハマクマノミをパシャリ☆★

その様子をえりなはニコニコしながら観察!!笑

何十枚もありましたがえりなチョイスで1枚ピックアップ!!笑

その後安全停止中にハタタテハゼをじっと撮影!!

最初は近づきすぎて逃げられちゃいましたね!!笑 

 

2本目は~~~ここ!!どーこだ!?

P6074409_w320

オーバーヘッドロック♪

 

P6074311_w320P6074394_w320

まずはこの人...あれ??わたしだ!!笑 その名も(生物を絶賛探し中のえりな)笑

隠し撮りしといたよってこのことですね!?笑

探した結果見つかったのはミナミクモガニさん通称(オラウータンクラブさん)

モサモサして可愛いかったです!!

P6074399_w320P6074404_w320 

見えるかなー!?ちょうどど真ん中にピグミーシーホースが!!!!

そのまま泳ぐとハナビラクマノミが!!!!!!!!!!!

はい、シバノさんタイムスタート!!

 

お昼ごはんを2人で食べて休憩中、港に二匹のヘコアユを発見!!

 

ログブックには書けないですねー!!笑

なんて2人で言っていると。。。

 

最後のホーシューで!!!!!!!

なんとヘコアユの御一行様が!!!!!!!!!

P6074423_w320P6074442_w320

サメにはあえなかったけど、今回初めてセジロクマノミに出会えて幸せでした♪

 

シバノさん!!また、一緒に遊びましょうね★☆えりな

沖縄ダイビング☆6/7 青の洞窟体験ダイビング 13:00 しおん・ゆうき

トリイ様

P6070001 P6070066

感想を頂きました♪

カズマ☆初めてのダイビングは緊張がありつつも、最後は楽しく泳げるようになり、魚も多く、キレイで沖縄のイイ思い出になりました。めっちゃ楽しかったです。

タスク★海の中では想像以上に沢山の魚に会えました。キレイな魚でいっぱいでファインディングニモの世界に入ったようでした。楽しかったです。またダイビングしたいと思いました。

チュウジョウ☆初めてのダイビングでしたがキレイに晴れて海の中が透き通っていたので素晴らしかったです。魚も沢山集まってきて楽しめました。是非ライセンスとりたいと思います。