沖縄ダイビング☆6/26 瀬良垣ボートFUN とも・えりな

まっちゃん・ぺーちゃん・Pちゃん・西尾・池ちゃん・ちあきさん・てらたく・くみちゃん

はーい!!どーもー!えりなでーーーす!

今回は総勢スタッフ含め10人という大所帯でセラガキに行ってきました!!

まずは1本目ナカユクイ!!

チームえりなは...ペーちゃん、クミちゃん、千秋さん、240君の四名です!!

DSCF0930_w320DSCF0935_w320 DSCF0942_w320DSCF0947_w320 (撮影くみちゃん)

ヒトデヤドリエビを発見し、ウミテングのペアを発見!!

写真...擬態しすぎてどれかわかりますかね??笑

イソギンチャクをめくるとバイオレットボクサーシュリンプとオトヒメエビが!!やっぱり暗いところがお好きなんですね!!他にも、フタイロカエルウオやヒトスジギンポなんかも見ましたねー!!!個人的に、穴に隠れている生物が大好きです!!

2本目は....クロスライン!!

DSCF0961_w320

潜行してまずは皆で集合写真!!!!!!!!

クミちゃん...ご結婚おめでとうございます!!響きがいいですよね...人妻!!

 

DSCF0978_w320DSCF0981_w320DSCF0982_w320DSCF0989_w320

まずは定番のトウアカクマノミを皆で観察した後...

出ましたヤシャハゼ!!クウゥ~~~~~かわいいいい!!!!!!

そこら中にペアで居ました!!ここで千秋兄さんクミちゃんのカメラを奪う!!笑

カメラ持ってくればいいのに!!笑

他にもヒメオニオコゼや、ツマジロオコゼ。今回初めて出会いました・・・タツウミヤッコ!!!!!

見つけてくれたのは240くん!!なんか...とても強そうな外見をしているんですよ!!

240くんとあいつは誰だ、古代魚みたいだと盛り上る!!笑

 

出合ったことなく名前も知らない生物に出会うと、テンションが上がりますね!!

こんな発見を楽しみにしたいと思います♪笑

 

クミちゃん本当におめでとぉぉぉぉぉぉ!!

沖縄ダイビング☆6/26 サンゴ礁体験ダイビング 9:00~ しおん

ニシハラ様から感想を頂きました♪

P6260011 P6260002 

ビーチから全然離れていない所に沢山の魚がいて、よってきてくれました。海の中で呼吸して魚と同じように少しでも泳ぐことができて、とても興奮して、また神秘的で素敵な時間でした。もう少し長くそして遠くへ潜ってみたかったです。本日は、ありがとうございました。