沖縄ダイビング☆11/5 砂辺 ビーチFUN&OWラスト ゆうり

今日は天気も海況も抜群ですよ~♪(^^)

ご一緒したのは、お馴染みのにかさん&めぐちゃん・今先生、そしてOWラストのよどさん・かなちゃんです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、のんび~り写真を撮ったりニモにご挨拶したり、いつもの砂辺を満喫してきました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋になって透明度も上がってきましたよぉ(^^)

水温も下がり始めたからか、お花畑のサンゴも、徐々に元気を取り戻してきたみたい☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルなサンゴの上に、少し小ぶりのアカヒメジの群れ☆

最高にキレイでしたね♪

一匹だけヨスジフエダイが混ざっていましたが(笑)

二本目のラストには、よどさん&かなちゃんのラストスキルチェック!!

2人ともマスク脱着を上手に終わらせて、見事!OW合格~~~♪♪

おめでとうございます(^^)

またご家族とでも、職場の方とでも、お一人様でも、遊びに来て下さいね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてそして~お祝い事が続きます!!

今月13日にお誕生日の今先生~☆おめでとうございま~す♪♪

いつもいつも、今先生の笑顔に癒されてます(^^)

これからも元気に一緒に潜りましょうね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてそして~!にかさん&めぐちゃん!!!!なんとっ!!

【結婚20周年~~~~】おめでとうございま~す♪♪

にかさんは今回、お久しぶりのダイビングでしたが、これからも仲良し夫婦で(0^^0)

仲良く遊びに来てね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目は、お腹に真っ赤なたまごをたっぷりくっ付けていたキンチャクガ二発見☆

私の中では、かなり大きいサイズのキンチャクだったのですが・・・。

たまごは小さいよね(笑)

なかなかみんなに伝わらず、大変でした(笑)

本日もまったりダイビング~楽しかったね☆

やっぱりお祝い事は良いですね(^^)

みんなが笑顔になれる♪♪

熊本でもみんなが笑顔になってるかな~???

また、南の島でお待ちしてま~す♪

沖縄ダイビング☆11/5 砂辺 ビーチFUN しおん

はいどうも、シオンです♪ 今回は久々のビーチFUNを砂辺でさせて頂きました!!

一本目、一緒に潜ってくれたのは シエロさん です♪

TG4(カメラ)を持っていたのでバンバン撮ってもらうことにしました(笑)

1478478295994

ハナミノカサゴです♪

この黒い模様とカッコいい刀の様な鰭が素晴らしいですね♡

 

1478478299800

ウミウシカクレエビ!

ナマコを持ち上げた瞬間に現れました!ビックリさてごめんね~汗(笑)

1478478301796

砂辺と言ったら水中ポストでしょ~♪

いい感じに色が付いてます!!

_20161107_095415

パンダツノウミウシ♡♡♡

初めてお会いしましたがめっちゃ可愛いですねぇ♪

_20161107_095321

おお、ウミウシ!!

と、思いきやナマコです!!タテヒダイボウミウシに擬態したナマコなんです!

ナマコのミューラー型擬態といい、ウミウシには毒があるのでウミウシに化けてして食べられないように擬態しています。

クロエリナマコの幼体らしいです!

 

ここから二本目で、マサコさん と トオルさん 二名が参加しました!

1478478278432

_20161107_095302

はいはい!!来ました~~!!!

ミナミハコフグちゃん♪♪

_20161107_095452

クロハコフグもセットでいました!!

1478478274440

メレンゲウミウシ!

ちょっと大きかったです♪

1478478276472

最後に 潜ったメンバーで写真を撮りました!!

また来てくださいね!!      シオンでした!!