沖縄ダイビング☆1/9 ビーチFUN ゆうり

本日は年明け第3弾組のご到着で~す!!

2016年、最初の連休に遊びに来てくれたのはわいちゃん!シエロさん!サウスさん!!

ちょっぴり波はありますが、もちろん砂辺で潜りますよ~(^^)

まずはサウスさんの大好きな砂地へ☆

午前中に入っているチームが多かったせいか・・・ヤシャやヒレナガの姿は見れなかったのですが(><)

黄色の水玉模様が可愛いオトメハゼ☆

P1094581

写真は青被りしてしまって分かりにくいですが!

真っ白な体に黄色の水玉が映えて、とってもキレイなんですよ~♪

帰りにはわいちゃんの大好きなミナミハコフグベビーちゃん(^^)

P1094596

2匹いましたが、いつ見てもコロコロしている感じがキュート(0^^0)

他にもイカツイ顔のオニダルマオコゼや美味しそうなサイズのタコなど見てきました☆

2本目は右側へ☆ウミウシパラダイスでした~♪

写真には収められませんでしたが・・・ウロコウミウシの一種だと思われる固体が!

わいちゃんもシエロさんも、写真に撮ろうと頑張っていましたが、いざ陸で確認してみると

全く違う場所を撮影(笑

まぁ・・・肉眼でも分かりにくかったからね・・・・(笑

その他、擬態が上手なスミゾメミノウミウシ☆

P1094631

いつまでここに居てくれるかな~♪

お次はものすご~く小さかったサキシマミノウミウシ☆

P1094649 

わいちゃんに頑張ってもらいました(笑

ミノウミウシだけど(笑)美しさを感じる子☆

そして最近、ようやく増えてきました!ウルトラマンホヤファミリー!!

P1094639

みなさん、ウルトラマンに見えますか~???笑

他にも図鑑に載っていないウツボやイロブダイベビーちゃんなどなど!!

明日はもっとも~っと穏やかになることを願って~♪

楽しく潜りましょう(^^)