沖縄ダイビング☆ 1/10 ビーチFUN ゆうり

今日は海況もだいぶ落ち着いて、透明度最高の砂辺でビーチFUNです~♪

メンバーは昨日に引き続き、サウスさん!半年振りの渕上さん!

1本目は、昨日残念ながらお留守だったハゼたちを求めて!!

ドキドキしながら行ってみると、いつもの場所に居てくれました☆

まずは、かなり近くまで寄らせてくれるヤシャハゼ(^^)

P1101312_w400

なんとサウスさん、ハゼを撮るのに一度もズーム機能を使わないらしい(笑

限界まで寄った渾身の一枚♪

ズームしたらどれだけアップが撮れるんだろう???

お次はヒレナガネジリンボウ☆

1匹目はすぐに引っ込んでしまったけど、2匹目がかなり寄らせてくれました!!

P1101318_w400 P1101319_w400

あ~!!引っ込んだ?!と思ったら、右の写真・・・よ~く見ると顔だけぴょっこり☆

こんな感じ(笑

P1101319_w400

画質が粗いのが残念ですが、伝わるかな??この可愛さが(0^^0)

2本目は少し浅めに☆

かくれんぼが上手なムチカラマツエビやニセアカホシカクレエビ、

まだ小さめサイズでキレイなムカデミノウミウシや模様が特徴的なモザイクウミウシ☆

P1100737_w400

大きな口を開けてお食事中のグルクマや危険生物ラッパウニなど見てきました♪

温か~いおそばで体が温まったところで3本目!!

真っ白な体色のヒラムシやライトを当てるとキレイな体色のアオギハゼ、

クロスズメダイの赤ちゃん、またまた危険生物ニライカサゴ!!

P1100742_w400

本当に岩みたいで恐ろしい顔つきです(笑)

ラストは最近、棲み付いているヘコアユ大人バージョン★

P1100748_w400  

 

 キレイに同じ動きをするから凄いですよね~(^^)

今日は本当に透明度が高くて、潜っているだけで気持ち良かったですね~♪

渕上さんは次回は瀬良垣で潜りましょ~♪♪

サウスさんはまた明日、砂辺でね♪笑