沖縄ダイビング☆1/19 ビーチFUN しおん

はいどうも、初:1人でガイド!ゴリラチョップでさせていただきました♪ いえ~い☆

今回一緒にゴリラチョップに向かったゲストさんは 博士 です!!

朝から私は緊張感がすごかったです(笑) 緊張しすぎてか、店の前で出発する直前に後ろのライトを壁にぶつけてしまいました…(汗)

その後は、事故も無く無事にゴリチョに到着しましたよ♪(笑)

昨日、ゆうきさんと博士と自分でカエルアンコウを見つけたのですが、自分が少し触ってしまいゆうきさんに怒られました(汗)ww そして、 もしいなくなってたらシオンのせいね。 と言われたので今回1本目はカエルアンコウがいなくなってないか確認してきました!!!

1本目:カエルアンコウを探せ!

皆からのプレッシャーも半端なく、もし居なくなってたら博士から激辛カレーを食べるハメに(汗)!!

辛いのが嫌いな自分にとっては最悪な罰ゲームです。 とりあえず、こないだいた場所の周辺を探すことにしました!

だが、予想道理いつもの場所には居なかったです。諦めず、回りを探そうと隣の小さな岩を見た瞬間…

いたーーー!!!!(笑) 

DSC03110_w400

見つかって良かったです♪ これで激辛カレーはなしになりました☆

後は、マスダオコゼを見つけました!(笑)

DSC03111_w400 

1本目は以上終了で、お昼休憩に入り、ポットにアツアツのお湯を入れておいたので、カップラーメンにお湯を入れて、3分経って食べたところ、ぬっるい…。 あまり、麺は柔らかくなってませんでした(笑)

お昼休憩した後は、2本目の準備を開始! なんとカエルアンコウがいた場所の近くにもう一匹色違いがいると聞いたので、のんびりと別の生き物を探しずつ、色違いのカエルアンコウを探しに行くようにしました♪

2本目:色違いのカエルアンコウを探せ! 

目的の場所に行く途中でもゆっくりと、生物探し☆ 

岩の穴の中を覗いてみると、ミナミハコフグの幼魚&コクテンフグの幼魚が同時に隠れてました♪

DSC03130_w400 DSC03134_w400

目的地の場所に着いたので、カエルくんを探すことに! 5分…15分…25分と探しましたが。

居ませんでした。。。

カエルは諦めて、別の生き物探し! あ、博士このカニ ツノダシイソクズガニ でした!!

 DSC03148_w400

2本目は以上。 ダイビングもこれで以上でした♪(笑)

店に戻り、ログをつけて終わった後、美味しいスープカレーで今日の水中話をしました♪