沖縄ダイビング☆11/30 砂辺 ビーチFUN しおん

はいどうも、シオンです♪

今回は砂辺でFUNのガイドをさせていただきました!! 一緒に潜ってくれたのは、 青野さん です!!

さー、今日はどんな生き物に会えるかな♪

では、一本目に行ってみましょう!

 

イソギンチャクモエビ クマノミの近くに隠れていました♪

尻尾が上に沿ってゆらゆら動かしていたのが可愛かったです!

 

ヒメイソギンチャクエビ ハナガササンゴと言うサンゴに隠れていました!!

模様がキレイで可愛かったです!!

オラウーンタンクラブ 同じく、ハナガササンゴにいたオラウータンじゃなくて オラウーンタンですね(笑

もしゃもしゃでした!!

久々に通るお花畑!! 透明度最高でキレイに見えました!!

青野さんも驚き姿♪

一本目はこれで終了!! 浜屋そばでお昼にして少しゆっくりしました!!

お腹も落ち着いて、眠くなりそうだったので、二本目に♪

クモウツボ エントリーしてすぐに泳いでいました!

口を開けて威嚇ポーズもいい感じでした!

ツユベラ 岩陰へ岩陰へと隠れながら移動していましたね♪

たまに隠れきれていない時もありましたが(笑

クロヘリアメフラシ 久々のアメフラシ!4㍉ぐらいで可愛かったです♪

バブルコーラルシュリンプ 最初頭の部分だけ出していて、ゆっくりとミズタマサンゴの裏に隠れていきました。

オトヒメエビ 青野さんが見つけてくれました!長いハサミを左右に大きく広げこちらの様子を見ていました!

グルクマ オトヒメエビを見たあと、すぐ上にグルクマの大群と遭遇!!

あ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

皆口を大きく開けて泳いでいました(笑

アカホシカニダマシ 帰りの途中にクマノミのイソギンチャクに隠れていました!

ハサミ大きいね~!!

二本目もこれで終了! 甲殻類が多かったですが、青野さんも満足してくれました!!

また、甲殻類探しに行きましょう!!

では、この辺で!          シオンでした☆