沖縄ダイビング☆1/5 ビーチFUNダイビング しおん

はいどうも、シオンです♪

今回は贅沢に真栄田岬と砂辺で潜らせていただきました!!

一緒に潜ってくれた方は シエロ で~す☆

まずは、真栄田岬で2本、潜りに行きましたよ♪

ハナミノカサゴ

まあまあ大きかったですね♪ 岩のくぼみの上に逆さまで定着してました!

私たちがマネしたら頭に血が上りますね…ww

マダコ

カサゴのすぐ近くにタコを発見!!

カメラを近づけてもあまり引っ込まなかったので、撮りやすかったですね♪

もしかしたら、隠れられる幅が狭すぎたとか…?

ハタダテハゼ

サンゴのガレ場にぽつんっと一匹だけいたのでパシャリ!

相変わらず目が怒ってますねww

ツバメウオ

ハゼを撮っていたら近づいて来たこの子!

今ごろですが、シエロがハゼに夢中になってる時に、ツバメウオにエサあげるしぐさしてたら指をがぶって噛まれてそれにビックリしてシエロの方見たらまだハゼに夢中でしたw

あの瞬間を見てほしかったかも(笑)

クレナイニセスズメ

紫色でキレイですよね、ライト照らしてシエロに撮ってとサインし、カメラの電源をONにし、

スーパー明るいライトの電源もONにした後カメラとライトを同時に向けた瞬間、明るすぎて隠れてしまったのは

面白かったです(笑)

しかも、他の魚達も姿を消すというww 少ししたら、出てきたので自分のライトだけで撮りましたw

ハナキンチャクフグ

最初はシマキンチャクフグかと思いましたが、口の下に赤っぽい線が目印ですね!

ハマクマノミ

キレイに撮れてます♪ナイスショット☆

色もキレイでした!

モンハナシャコ

安全停止してる時にすぐ真下にいました!

この子も隠れる穴をミスったんでしょうね(笑) 頭だけ隠れられませんでしたw

でも写真だけでみると、なんか虫に見えますね(汗)

タイワンカマス

いつも以上に沢山いました!普通に目の前を通るのでキレイでしたね!

続いて2本目に入ります!

ヒメダテハゼ

深場直行でネジリンボウ会いに砂地らへんでネジリンボウに遭遇!!

シエロに指さして教え、「おっ」と見つけた反応して写真を撮っていたので大丈夫だと思い

上がってみたらまさかのヒメダテハゼ!!!!!(笑)

まさかの間違いに大爆笑ww

 

上がってる最中に見つけたライトスティック! 少しふざけてみましたww

こっから3本目!砂辺で入りました!!

ミナミハコフグ

チェーン下すぐに遭遇!少し大きかったですが、可愛かったです♪

ミドリリュウグウウミウシ

今年初のウミウシちゃんです♪ この子はウミウシの中で一番カッコいい気がする☆

バブルコーラルシュリンプ

ミズタマサンゴからぴょこッ!可愛いです♪

オランウータンクラブ

いつも以上に毛がモサモサ!なびいてますw

キリンミノ

いつもポストについているので、水中ポストの守り神ですね!

サザナミヤッコ

砂辺エキジット手前で見つけました!!浅い所で見るのははじめてかも!

 

こんな感じです♪今回もたくさん生き物見れて良かったっです☆

ではこの辺で!                         シオンんでした★

沖縄ダイビング☆1/5   体験ダイビング 14:00 なすび

なすび友達

【感想】

ジュリ☆海の世界はどこまでも透き通っていて、広くてキレイでした。40分が一瞬のように過ぎてしまいました。面白いインストラクターさんで良かったです!ありがとうございました。

ミユ☆ダイビングのインストラクターさんがとても優しく面白く丁寧に教えて下さったので、すぐにコツをつかむ事ができました。今まで見た事のない多くの魚と触れ合う事ができてすごく楽しかったし、自然を満喫できました。またここに来てダイビングをしたいです。

沖縄ダイビング☆1/5 青の洞窟体験ダイビング 9:00 なすび

フジワラ様

 

【感想】

みかさん★普通に生活しているとこんな世界があるとは!!!と感動した^-^お姉さんも優しくて初めてでも大丈夫でした(笑)また行きたいと思います^-^☆ありがとうございました!!

遥司さん★魚が近くにたくさんいてビックリした。エサをやるのと洞窟に入った後の帰りが楽しかった。寒くなかった。魚に触れたのも良かった。写真とって貰ってうれしかった。

沖縄ダイビング☆1/4 瀬良垣ボートFUN なすび

はいさーーい!!なすびです☆

今日はシエロさんとマンツー瀬良垣ーーー!!!!!

ぅん~。さむーいけど元気にいきますよーーー^^

 

さてさてー!!!ポイント!!

1本目・なかゆくい

2本目・ドリームホール

3本目・顔面ホール

 

水中はこんな感じでした~☆

ハダカハオコゼぇ~

テングカワハギぃ~

ムレハタタテダイぃ~

ドリホの穴はピカチューのシルエットの様な、そうじゃないような・・・

 

 

ピカチューゲットだぜっ!!!!w

 

 

いや~それにしても、1本目から予告通りいっぱい泳ぎましたね~w

お昼のなかむらそばは悔しかったなー。。。

でもマンツー瀬良垣楽しかったー^^

シエロさん今日もありがとうございました!!!!

また潜りましょうねーー!!!

三月待ってます^^