沖縄ダイビング☆4/21 青の洞窟スノーケル 13:00 えりな

サイトウ様

【感想】

しま☆結婚20周年記念でとてもステキな体験ができました♪お天気に恵まれ、とーっても青くてキレイな海!!すごい感動しました!やって良かったです!ありがとうございました❤楽しかったです(*^^*)

ひろゆき★初体験でしたが、頼もしいガイドさんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。今後は家族全員で来れたらいいなと思いました。その節は、またよろしくお願いします!!

沖縄ダイビング☆4/21 珊瑚礁体験ダイビング 10:30 しおん

トヨダ様

【感想】

タカフミさん:50代にして初めてのダイビング。不安いっぱいの中でしたが、お陰様でとても楽しく、かつ安全に海の散歩が出来ました。本当に、また来ますので、次回もお世話お願いします。海のない県で生まれ育ったので、私も海の近くに住んでみたくなってしまいました。(同じですね!!)

しおんさんのガイドはとても親切で、分かりやすく、安心して海に入ることが出来ました。主人と2人に1人ついていただいたことで、初めてでも怖くありませんでした。また来る時もしおんさんにお世話になれたら嬉しいかも!!楽しい時間をありがとうございました。

沖縄ダイビング☆4/21 青の洞窟体験ダイビング 10:30 えりな

イケヤ様

【感想】

ミカさん★初めてのダイビングで少しドキドキしましたが、楽しく泳ぐことができ、とても良い経験になりました。魚が近くで泳いでいる姿や、青の洞窟を見ることができとても満足しています。また、丁寧にご指示いただき、安心して、身をまかせることができました。ありがとうございます。

アカリさん☆初のダイビング!!最初呼吸が全く上手くできなくて、パニックになって、更に呼吸ができなくなって‥。ダイビングできなかったらどうしようかと思いました。でも、手をひいて頂くと、だんだん呼吸が出来るようになって、安心しました。一番楽しかったのはエサやりです。意外に魚たちの歯(?)鋭くてびっくりしました。痛かったです。青の洞窟もキレイでした。ありがとうございました!!

沖縄ダイビング☆4/20 ビーチFUNダイビング しおん

はいどうも、シオンです☆

今回は砂辺マンツーマンで入らせて頂きました!! 一緒に入ってくれた方は あきよちゃん です!

お店に到着して、2年ぶりのダイビング!! 緊張しながらバブルボックスに入ってきました(笑)

じゃあ、少し説明してから入ることに!

 

説明し終わって、早速砂辺の海へ♪

 

少しだけ、波はうねっていましたが、あきよちゃん らくらくとチェーンを使って進んで来ました♪♪

では、潜行していこうと、自分が先に少しだけ潜り、あきよちゃんの潜行見てみると!

最初は上手く沈んだと思ったら、ゆっくりと浮上~(笑)

沈めそうになかったので、手をかして潜らせました(笑)

 

水中はとても上手でした!!

 

あきよちゃんはクマノミ系が好きみたいで、見つけては少しじゃれ合って見ていました☆

オラウンタンクラブも見つけて見せてみたら、OKサイン出しながら引いて行ったので、好みではなかったのかと思って聞いてみると、「いや、なんかフサフサしてたから」と言ってましたね(笑)

ただ、それだけみたいです(笑)

 

そして、2本目!

ミドリリュウグウウミウシを発見! まじまじと見るあきよちゃん!

初めて見るように、まじまじと…! (笑)

で、次はシラヒゲウニを見せ、手に乗せて触ってみたりしていました!

自分がこれ食べるよって教えてあげたら、目を大きくして人差し指を上に出したので、もって行こうとと合図が出ました(笑)

密漁になっちゃうぞ~(-▿-;)(笑)

 

そして、ゆっくり戻って行く途中に、あきよちゃんがある生き物を発見!!

一緒に見てみると、自分も分からない生き物登場(-▿-;)!!(笑)

上がってあの魚なんだろうと語ってみると、「アラカブじゃない!?」と言っていましたので早速図鑑検索!!

が、アラカブとは出てこなず(笑)

探して探してみると…  セダカギンポ でした(笑)

 

アラカブとは九州弁でカサゴと言うみたいです!!

 

楽しくダイビング出来良かったです♪

また一緒に潜りましょう☆      シオンでした♪