沖縄ダイビング☆4/27  ビーチFUNダイビング  しおん

はい どうも、シオンです♪

今日は那覇の 波ノ上うみぞら公園 のビーチでFUNダイビングをさせて頂きました!!

一緒に潜ってくれた方は 一太郎さーん です!

先週ぶりですね(笑) そして、自分にステキなプレゼント!!

先週、一太郎さんと潜った時に、水中でも持っていけるドリンクボトルを持っていて、それはべんりそうと思い、自分も買おうと思っていました!

自分も喉が乾きやすくて良く、水分補給をしているのですが、今回一太郎さんからお土産に頂きました♪

 

一太郎さん、ありがとうございます! 是非使わして頂きます!!

 

そして、今回潜る波ノ上ですが、、、私、初ガイドするポイントでした(笑)

体験では行った事がありますが、なにがいるかは良く分かっていませんww

とりあえず、ハゼやスズメダイがたくさんいると言う情報を聞いて出発しました!!

 

一本目  エントリー開始!!

うーーーん、、、すごーーーく濁ってますね(笑)

でも、魚の数は多かったです!

 

最初出会った魚は 攻撃的な魚 ……すいません名前ド忘れしました(-▿-;)(笑)

あちらこちらにいて、縄張りが広い魚でした(汗)

途中で ブチハゼ を発見!二匹寄り添って巣穴の外に顔を出していました!

サラサハゼ も沢山といましたよ!

あとすごかったのは、ミスジリュウキュウスズメダイ の群れがすごかったですね!!

青い花びらのように見えました!

 

二本目も同じように、たくさん魚を見回っていました!

じゃあ、そろそろ戻ろうとエキジットしようとしたら、まさかの ウミガメ 発見!!!

小さかったですが、意外なところで見れて良かったです♪♪

 

一太郎さん、次は6月に家族とくると言っていましたので、その時を楽しみにしてます!!

 

ではこの辺で!   シオンでした♪