沖縄ダイビング☆ 5/11 ビーチ砂辺FUN たく

ども、タクです。今日は、五年ぶり?のマッキー&すみちゃんを迎え、ホームの砂辺へいってきました。

めちゃくちゃ久しぶりって感じがしないのは、きっと僕だけなのでしょう(笑)

 

さて今回、すみちゃんがダイビングに関してワケありだったので、

いつもより優しく、のんびり、ソフトに潜りました(笑)

 

しかしまぁ五年ぶりの砂辺となれば、水中ポストとは初対面だったり、

何者かによってすり替えられたアイドルのニモだったり、

久しぶりのお花畑だったり、

新鮮なものから懐かしいもの、じっくり見て回りました☆

そして出てくる出てくるウミウシたち(笑)

水中はまだ、冬のようです。

 

すみちゃんも特に問題無しでしたが、無理をしないのがモットー!

ってことで、二本目はすみちゃん休憩で、マッキーとマンツーマンで砂地でハゼ探し!

以前の調査ダイブで確認済みだったので、すぐ見つかりました。

ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、砂辺ハゼ代表2トップは健在です^m^

 

その後に、イエロージョーフィッシュも見に行きました☆

よく顔を出してくれるイイ子です(笑)

お昼はさんで、三本目!

すみちゃんも一緒に、再び砂辺へ!

一本目に見つかったウミウシ達が次々と見つかり苦笑い(笑)

 

近くには穴の中にヤエヤマギンポがいて、指を近づけると、

ハムハム噛んできて寒さなんて吹っ飛ぶくらい可愛くて癒されました(゜-゜)

 

後半、BCDの空気がなかなか抜けず、マッキーがフワフワと浮いていくこともありましたが、

まぁこれも思い出でしょう(笑)

 

さ~そして、なんとマッキー今日4本目です!!

すみちゃんは休憩で、見送り係♪

さすがに同じポイント四本はあれなので、カリフォルニアでエントリーです。

マッキーは今回で、痩せる!!と意気込んでたので、タンクを背負って、

カリフォルニアまで歩いてエントリーです(笑)

 

こちらでは、

チギレフシエラガイ、ゾウゲイロウミウシ、モンジャウミウシ、レモンウミウシ、ミドリリュウグウウミウシなど。

一気に名前を言おうとすると舌噛みそうになります(笑)

ガレ場でもっと時間かけると、面白いものが出てきそうな気配もしますな~~(◎o◎)

 

上がるとタイミングよくサンセット~~!!

今日もキレイでした☆★そしてお疲れ様でした☆★マッキー今日で何キロ痩せたかな??(笑)

さ~~~~~~て、久しぶりの再会に乾杯しましょう!!!!!