沖縄ダイビング☆5/22  沖縄ダイビングビーチダイビング 担当 しおん

はい どうも、しおんです♪

今回は砂辺で潜らせて頂きました!! 一緒に潜ってくれた方は ゆたちゃん・なすみちゃんです☆

 

一本目はゆたちゃんとマンツーマンで入り、生き物探しに入りました!

ジョーフィッシュをこの前見つけたので見に行くことに、まだ居るか分からないので確認として向かいました!

 

水深7mくらいの場所に巣があるのですが、居るかなー??

ゆっくり近づいて穴を覗きこんだ瞬間!! 穴の中には!   小石が沢山詰まっていました…(泣)

 

二本目からなすみちゃんと合わせて潜りました!

二本目は、ミズタマサンゴで何カップかといゆうあてっこゲームをしました(笑)

ただ当てるゲームではなく、どうゆう人の何カップかもたさないといけない。

なんといゆう遊びなんでしょうか……(笑)

ミズタマサンゴの一番まとまっている場所に手のひらで優しくソフトタッチして当てる!

まぁー、皆それなりにすごいことしか書きませんよね~(棒読み)(笑)

 

笑いすぎて、マスクに手を押さえ水の浸入を防ぐ皆(笑)

 

三本目は真面目に生き物探し!

意外とウミウシが沢山見つかり、ミドリリュウグウウミウシ や ゾウゲイロウミウシ

他にも居ましたが、一番 レモンウミウシ が多かったです!

カニやエビも オラウンタンクラブ、アカホシカニダマシ、イソギンチャクモエビなどがいました!

 

お疲れさまでした~! ダイビング終わりはブローズカフェでビールとジュース飲みながら楽しみました☆

 

 

では、そろそろこの辺で!     しおんでした☆