沖縄ダイビング☆6/9 慶良間FUNダイビング たく

ども、タクです。

梅雨の中休みで、沖縄ピーカンに晴れております☆

今日は一年ぶりの水谷さんを迎え、慶良間へ行ってきました~~♪

ご覧ください、この鏡のような水面!!

海況バツグンでほとんど揺れもなく、乗船人数も少なく、快適に潜れましたよ~(^o^)

がしかーし、ポイントに着くと昨日のウネリが残っていたり、水中も変な流れや横揺れがあり、

水中は落ち着かない一日でした(汗)

 

さて一本目は六番崎です。

流れに逆らうシーンもありましたが、ゾウゲ、コールマン、シモフリカメサンなどウミウシ各種から、

珊瑚を食べる貝や、サンゴを住みかにするアカホシサンゴガニなども観察できました~。

一年ぶりのダイビング、一本目はゆっくりまったりです♪

二本目はコーラルガーデン。カメのポイントです。

ここではカメ大当たりです!!合計11匹のカメ!!!そこらじゅうカメです、もはやカメ以外なにも見てません(笑)

一年ぶりのカメでしたが、今日で一年分のカメを見ましたね(笑)

そんなカメと水谷さんで、ツーショット★☆

一本目と同じく流れもあり、揺れのある水中でしたが、のんびりできました~~。

三本目は黒島北。

ここでも流れが・・・(汗)

離れ根へ向かう途中の水路では、魚でさえ必死こいて泳ぐのがやっとな程の激流でした(笑)

行きと帰りで流れの向きも逆で、横揺れも今日一番で激しく、船の近くには70cmほどのゴマモンガラもいて、

落ち着かない水中でしたが透明度はバツグン☆

大きなモヨウフグや、流れがあったので、キンギョハナダイ、ハナゴイもいつにも増して群れていて、見ごたえありでした!!

今日はお疲れ様でした。

そしてどうやら、水谷さんと僕の共通点が、石原さとみが大好きだということで、今夜の酒の肴にします(笑)

 

 

沖縄ダイビング☆6/9 珊瑚礁体験ダイビング 10時~ えりな

石川様から感想をいただきました♪

【感想】

あーさー☆沖縄在住ですが、初めてダイビングしました。カラフルな魚がたくさんいて、柔らかいサンゴも触ったり、最初は少し緊張しましたが楽しかったです!また潜ってみたいです!

みーわー☆せっかく沖縄に住んでいるのにもったいないと思って参加してみました。やっぱり良かったです。これからは時々はやっていきたいと思います。ありがとうございました。