沖縄ダイビング☆7/2  瀬良垣ボートFUN たく

ども、タクです。今日は瀬良垣へ、リサちゃんとマンツーマンです。

すっかり夏の陽気、海も穏やかで、ダイビングしたくなっちゃう日です(笑)

 

一本目はクロスライン。

やや濁りはありましたが、沖にあるブイまで、ぶらりノープラン♪

ヤシャハゼ、トウアカクマノミ、必死にクネクネ泳ぐコロダイの幼魚などなど。

カエルアンコウ探しましたが、もう彼はいないようです(涙)

旅に出たんですかね~。

浅瀬には、最近群れているハマフエフキダイの群れを探しにいきました。

前いたところから離れてましたが、ちゃんといてくれましたよ☆

少し数が減ったようで、迫力に欠けてましたがリサちゃんは喜んでくれたので本望です!!

 

二本目はミニドリームホールへ。

お昼頃だったので、縦穴から入る日差しがバッチグ~!!

しばらくボ~っと眺めたあとは、テングカワハギの大・小のペアなんかも見れました~。

流れはすこしありましたが、帰りは押してくれる向きだったので、楽チンでしたね♪

 

三本目はナカユクイ。

本日二度目の砂地でしたが、ここでものんびりフワフワ~~っと漂ってきました(笑)

 

途中、ホンソメワケベラが顔をツンツンしたり、耳をツンツンしたりで、リサちゃん嫌がってたけど、

俺はそれ見てめちゃ面白かったよ(笑)

ニシキフウライウオが定番となってきましたが、ずっといてほしいなと願うばかり・・・。

あ、写真が曇ってるのは気にしないでください(涙)

モンダルマガレイやカクレクマノミの卵を世話するシーンも見れました。

・・・写真が曇ってるのは、気にしないでください(笑)

透明度はやや濁り気味の一日でしたが、天気、海況に恵まれて、快適な一日でした☆

さ、今夜は七輪でプチBBQやで~~

沖縄ダイビング☆7/2  砂辺ビーチFUN  なすび

はいさーい!!なすびです☆

今日は池ちゃんとマンツー砂辺!!!

自由気ままに潜ってきました~!!

 

2本目・3本目は水深5メートルくらいに1時間くらいいたかな~??

お互い自分の世界に入って無我夢中・・・w

めっちゃ楽しかったネw

 

では早速水中で見た生物を載せていきまーす★

ウミテング

めーーーーーっちゃ小さかったなー^^

砂辺で見たの何年ぶりだろー

又会えたらいいな~

ヒレグロコショウダイYG

これまた小さい!!!

池ちゃんが見つけてくれましたー☆

チョウチョウコショウダイYG

ヒラヒラ一生懸命泳いでましたー

フリソデエビ

岩裏にーーーーーーー\(◎o◎)/!

これは本当にビックリ!!

なんか今日は良いモノがいっぱい見れたな~

良い1日でした♪

 

 

池ちゃんまた浅瀬ロングダイブ行こうねーーー!!

今日もありがとー☆

沖縄ダイビング☆7/2  青の洞窟体験ダイビング 8:00 しおん・せいや

ナカモト様

 

【感想】

初めてのダイビングで不安でしたが、インストラクターのお兄様たちが優しく丁寧に教えて頂いたので、むちゃくちゃエンジョイできましたー☆シオンさん、セイヤさん、シオンぱぱさん、本当にありがとうございました。次は高級魚タマンを素手でとって食べれるように、みんなでトレーニング頑張ります!!!Thank you so much☆