沖縄ダイビング☆ 7/6 瀬良垣FUN たく

ども、タクです。

今日は青野さんと、マンツーマンで瀬良垣でFUNダイビングです。

 

青野さんは、今日のダイビングが今年ラストのダイビングとなるようで、

これから夏本番ってときに潜り納めとなりました(涙)

 

ばっちり天気も海況もよく、締めくくりにふさわしいコンディションの中、

のんびりまったり、そして今年分の窒素をしっかり溜めてきました(笑)

 

一本目はオーバーヘッドロック。

いつもの場所でピグミーを見てきました。

見つけるまでに時間がかかり、挙句の果てには後から来た先輩インストラクターに教えてもらう始末・・・

深場での生物探しには、ライトが必需品だと、改めて思い知らされました(笑)

水深を上げて入ったトンネルには、「イセエビごろごろいますから!!!」なんて豪語したのに、

一匹もいない悲劇・・・(゜-゜)

 

そのあと浅瀬で頑張って、小さい小さいエビを紹介しましたとさ(笑)

コマチコシオリエビ

二本目はドリームホール。

ここではイセエビリベンジ達成しました(笑)

縦穴入ってすぐに、大きなカノコイセエビがズドンと登場。居てくれてありがとう(笑)

メインの青い出口、ブルーエキジットは、ハタンポのカーテンもかかって、見応え充分★☆

水深を上げていくと、カスミチョウチョウウオ、オヤビッチャ、アマミスズメダイなどなど、

ワッサ~~~群れてましたよ~~♪♪

流れもなく、のんびりとしたドリームホールでした。

 

三本目は、なかゆくい。

砂地でじっくり、大好きなポイントです、俺が(笑)

 

見れた生物たちです~~★

葉っぱそっくりのコノハガニ。どこにいるかわかりますか~~??笑

トウアカクマノミ。卵の世話中~。たぶん今夜に孵化するだろうな~

オドリカクレエビ。ゆ~らゆ~ら

ヒレボシミノカサゴ。見逃すところだったぜぃ

などなど。

ゆ~~っくりま~~~ったり。

砂地さいこ~~~(笑)

 

あっという間の三本でしたが、お疲れ様でした。

また来年ですね~~。窒素は一年かけて抜いてください(笑)

またお待ちしてます。ありがとうございました☆