沖縄ダイビング☆7/10 ビーチFUNダイビング しおん

はい  どうも、しおんです♪  今回は砂辺で潜りましたよー!

一緒に潜った方は、Pちゃん・かすみん・だいちゃん の3人です!

今回みた生物をお見せしたいと思います♪♪

 

エントリーして水中はニゴニゴの世界…

こちらの写真ですが、決してモノクロで撮った写真ではありません、濁っていてこんな雲がかかったような風景でした!

小さい岩の裏を覗いて見たら、ヒラムシがいました!

クロスジニセツノヒラムシって言うみたいで、よく見られる生き物です!

カクレクマノミの様子も見に行き少しずつ成長しています♪

早くもっと大きくなってほしいですね♪

小さい岩の裏をちょこちょこ覗きこんでいると、キンチャクガニに遭遇!!

しかも、卵もちで可愛いかったです♪♪

 

次にミナミハコフグを見ました!

ビー玉くらいの大きさで可愛かったですね♪

少し泳ぐとコブシメの子供と会いました!!!

最初なんか浮いてると近づいて見たところコブシメの子供!!(笑)

Pちゃんに撮ってアピールをしたところ、嫌そうな顔されました(笑)

自分が欲しいと伝えたら渋々撮ってくれました(笑)ありがとう♪ ww

透明度の良い所で皆で写真撮りました♪

楽しそう~♪♪

帰りの途中でコショウダイに遭遇!!

久々に見たので可愛かったです!!

沖縄ダイビング☆7/10 慶良間ボートFUNダイビング  なすび

はいさーい!!なすびです★

今日はオオヤさん・かんちゃん・みかさん・ちかさん・かとのぶさんと慶良間に行ってきましたー!!

潜ったポイントはこちら〜

1.黒島北

2.灯台下

3.タマナーファーム

では早速水中でみた生物ーーー♪

ハナゴンベ〜

ウミウシカクレエビ!

ウミウシについてるの見てみたいなー

ムチカラマツエビ!

カメさん囲ってみんなでイエーーーイ(^○^)

締めはカクレさん★

ヘアバンドしてるみたい笑

 

 

いやー、今日も最高でしたねー☆

やっぱり慶良間はキレイ!!!!

カメにも会えたしよかった〜^o^

 

チーム上林さんは明日セラガキ&ナイト!

ガッツリですねー笑

明日も楽しんできてくださーい^ – ^

 

かとのぶさんは今日でラスト〜ヽ(´o`;

あっという間でしたね…

また来年になっちゃうのかな??

楽しみに待ってます!!!

 

みなさん今日はありがとうございましたー!!!

 

沖縄ダイビング☆7/10 8時~ Cコース体験ダイビング しおん

トヨダ様

【感想】

シンペイさん:とっても綺麗な海をサンゴと魚達と泳げて初めてのダイビングをBubble Boxさんで出来て良かったです!ありがおうございました。

サキさん:あんなに、たくさんのお魚に会えて感動しました!3回目でしたが、一番楽しかったです!ありがとうございました。