沖縄ダイビング☆9/4  慶良間ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日は、カホさん・カンちゃん・ルミちゃん・こうちゃん・マキちゃんの5名と一緒にINケラマでございます☆

 

天気も海況も申し分なし!

さっそく今日一日振り返っていきましょ~~~♪

 

まず一本目は、ギシップ島のコーラルガーデン。

満潮と重なって、カメが出るかどうかドキがムネムネのままエントリー・・・。

そう、長年の経験から、カメは潮が引いてる時間帯が最もよく見れるんです(汗)

 

って考える暇もなくすぐ見つかりました(笑)しかも次から次へと出てくるカメたち(笑)

流れはすこしありましたが、カメが見れて一安心といった一本目でした(^-^)

 

二本目は砂地ポイントのトウマNO,2

チンアナゴやデバスズメダイ、カクレクマノミなどを見ながら、

定番のルートで、じっくり満喫してきました☆

幼魚と成魚だと、どうしてこうも可愛らしさに差が出るのか・・・

なんだか人と似てるような・・・(笑)

 

 

さて三本目は、大好き黒島北ツインロック!!

こうちゃん・まきちゃんが休憩したので、カホさん、カンちゃん、ルミちゃんの三人で、

ドリフトで流されてきました~~~★★

 

水路へ行くまでの間、キンギョハナダイ、キホシスズメダイ、アマミスズメダイの群れがワサワサと群れてたり、

定番化したホシゾラワラエビ

いつもアナタの姿を探してしまう。アカホシサンゴガニ

水路を渡って離れ根へ行くと、小ぶりなブリが数匹!小ぶりなブリ!!略して小ブリ!!!・・・すんません

写真も分かりずらくてすんません

こちらも小ぶりながらも立派なマグロ!!!

・・・・・写真分かりずらくてすんません

 

などなど♪

ん~やっぱり楽しい黒島北(^-^)

これからもしょうもないオヤジギャグに付き合って下さいまし(笑)

 

ではではこのへんで★ありがとうございました!