沖縄ダイビング☆9/21  砂辺ビーチFUNダイビング  しおん

はい どうも、しおんです♪ 今回は砂辺でまったりと潜らせて頂きました!

一緒に潜ったメンバーは りさちゃん・わいちゃん です☆

 

台風あけに入る砂辺は少し濁りのある世界でした(笑)

台風来てから砂辺は当分入って無かったので、3人で生き物調査しに行きました!!

最初は深場に行き向かい生き物を探しに行きましたが、結局エビ、カニしか見つかりませんでした。

浅場に戻り、ニモを見に行き、ポスト付近でバラクーダに遭遇!!

 

あまり大きくはなかったですが、普通のカマスとは違うオーラを感じたのでバラクーダと判断しました!!

 

2本目は、左側の方に向かう方向で泳いで行きました、その前にキンチャクガニを探そうとポスト付近で珊瑚の裏を探しました!

3回目のサンゴの裏を見た時キンチャクガニがいました! しかし、片腕がないキンチャクガニだったので可愛そうでしたが、ちょっと残念でした。

 

左側はウミウシカクレエビに遭遇!

わいちゃんがカメラで撮ってたら、画面から消えわいちゃんのカメラに引っ付いてしまい、ナマコに返すのが大変でした(笑)

 

戻っていると、久々に見るハリセンボンに会いました!!

その次ぎに、コクテンフグを見つけ、3人で興奮状態(笑)

 

という感じで、2本無事終わりました♪

また一緒に潜りましょうね♪♪   しおんでした☆

沖縄ダイビング☆9/21  サンゴ礁体験ダイビング  15:30~ たく・どら

カワムラ様

【感想】

★すごい、お兄さんたちも優しく、丁寧な指導で、とてもいい体験が出来ました。とても楽しかったです。

★海めっちゃキレイで、わかりやすく教えて下さりとても楽しかったです。また来たいと思える体験でした。ありがとうございました。

★自分は泳げないので不安の面もありましたが、お兄さんの説明が上手で泳げなくてもダイビングが出来、とても楽しかったです。泳げなくてもダイビング出来るようになるので、みんな是非きてください!

★海の中がとてもキレイで魚もたくさん見れました!!また沖縄に来た時は、ダイビングしたいです!

沖縄ダイビング☆9/21  青の洞窟体験ダイビング  8:00~ なすび

サイトウ様

【感想】

ちーちゃん★お魚もたくさん見れて、ゆっくり潜れて、とても楽しかったです。少人数でまわってもらえたので安心感がありました。

りょーちゃん★海もキレイで天気もよくて最高でした。インストラクターさんも相手に合わせて下さり楽しませようとして下さいました。とても満足です!!