沖縄ダイビング☆9/22  瀬良垣ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

台風去って太陽ピーカン!まだまだ夏日和な沖縄です。

 

今日は瀬良垣へ、わいちゃん・りさちゃんの2人と行ってきました☆

海況もやっと落ち着いてきて、穏やかな海でしたよ(^-^)

 

ポイントは、ホーシュー・ドリームホール・なかゆくい。

流れもなく、平和な一日でした♪

 

一本目のホーシューではDEEPダイビング!!

30mまで降りて、豪快な地形を堪能してきました!!!

何気にワイちゃんは初となるホーシュー。じっくりまったりがっつり地形ダイビングだったね(^^♪

ウミウシも色々見つかりましたよ~~★

ハートのトンネル\(◎o◎)/

水温もすこし下がったので、白化していたサンゴもすこし回復してました。

 

二本目はドリームホール。

出口の形が角度によってピカチュウに見えるとのことなので、さっそく見てきました。

すると・・・・・・・

ピッピカチュウ!!!!!!!!!

ポケモン世代の俺達ならなおさら「確かに!!」って思えるほど完ぺきなシルエット!!!

写真で見たとおりのピカチュウでした☆★

 

お昼ご飯たべて、休憩~。

いい写真を撮ってもらいました~。喉かだなぁ~~~~

三本目は、なかゆくい。

砂地まったり、これまた喉かなダイビングへ~。

 

ホンソメワケベラに耳掃除してもらったり~、

砂地にポツンとサツマオコゼにこんにちは~

ヨスジフエダイの根にはハダカハオコゼ~

いや~~しかし、喉かだなぁ~~~~

今日一日、喉かだなぁ~~~しか言ってない気がする~~~(笑)

 

明日もきっと、喉かでしょう~~~♪

沖縄ダイビング☆9/22  砂辺ビーチFUNダイビング  とも

はいさい!

今日は まーちゃんと

居眠りまったり ビーチファンダイブです。

水中で 寝かせないようにするのが

大変です。笑

でも 今日は マンツーというのあって

珍しく 写真を集中して

撮ってました。

たまには じっくり 写真撮るのも

おもしろいでしょ?

また のんびり 潜りましょう。