沖縄ダイビング☆9/23  慶良間ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日のメンバーは、やすね~・わいちゃん・まーちゃん・りさちゃん・カズさん・ひろすぃ~の6名です。

 

カズさんは今日、OW講習最終日!!

そして初の慶良間!!!こりゃ~ハマっちゃうだろうなぁ~~(笑)

 

さてさて、海況もバッチリな慶良間、ポイントは以下の3ポイント♪

カミグー・由比ヶ浜・ウチャカシ

 

 

ポイントに着いたらこの透明度(゜-゜)すっげ~キレイ

カミグーではもちろんカメ探し!!

がしかーーーーし、見つけたはものの、水面でフワフワしたまま降りてこず・・・。

結局、見上げるだけとなってしまいました((+_+))

カズさん、また次回リベンジしましょうね☆

 

しかし透明度は、THE慶良間ブルーの名の通り、30~40mはありました\(^o^)/

ただ泳ぐだけでも癒されます♪♪

 

 

2本目は由比ヶ浜。あの関東の由比ヶ浜と同じ名前です。由来は・・・勉強しておきます(笑)

 

ここはとにかくサンゴがキレイ!!!!!

辺り一面びっしりハードコーラル達の絨毯!!!

所々にテングカワハギの姿もありましたよ~~。

 

お昼はさんで3本目は、ウチャカシ。

なかなか来ないポイントなので、俺もワクワク☆

 

ここにはなんちゃって与那国と言われる角張った大きな根があるので、

すこし距離はありましたが、頑張って泳ぎました(笑)

流れもあり、みんなの顔が・・・特にまーちゃんが魂が抜けてくような顔に・・・(笑)

 

メインのなんちゃって与那国を見た後は、流れに乗って?乗れた?船下まで戻って、

ここでカズさんの最終テスト!!お題はレギュレーターリカバリー!!!

難なくやってのけて、無事合格です(^^♪

おめでとうございます~~~~パフパフパフパフ~~~~★★★

 

最後はみんなで集合写真♪

また皆で潜りにいきましょ~~~~~!!!今日はありがとうございました~~~!!!!!

沖縄ダイビング☆9/23  砂辺ビーチFUNダイビング  なすび

はいさーい!!なすびです☆

今日はぴかるぅ~とマンツー砂辺!!!

 

 

好きに泳いでいいよ!!って言うもんだから、自由~に砂辺を満喫してきましたw

 

透明度もそこそこだったのでお花畑も最高♪

癒されるぅ~^^

 

 

そしてそして最近噂になっていたこいつにも遭遇☆

バラクーダJr??

チェーン下でりりしい顔して水面を眺めてました

 

 

 

ひかるそっちのけで土管くぐって~

覗かれて~

 

 

最後は砂辺のアイドル、カクレ☆

 

いや~自由すぎたっ!!w

楽しかったな~^^

 

 

ひかるありがとねーーー!!!!

 

次は冬??

またのんびりマンツーでもぐろー!!!!

待ってるよ!!!

 

 

沖縄ダイビング☆9/23  青の洞窟体験ダイビング  13:00~ えりな

ミヤコシ様

【感想】

シンさん★ダイビング初めてで緊張しましたが、明るくそして若干厳しいお姉さんで良かったです。いい思い出になりました。ありがとうございました。

マリエさん★すごく楽しかった!!始めはやめようかと思った。が、やめなくて良かった。えりなさんが年下なのが納得できない!!

沖縄ダイビング☆9/23  青の洞窟体験ダイビング  10:30~ どら

モリタ様

【感想】

南風ガールズ★初めてのダイビングでしたが、ドラちゃんが面白く優しく丁寧に教えてくれたため、安心してダイビングを行うことが出来ました。キレイな海の中でたくさんの魚たちと触れ合えて楽しかったです。青の洞窟は感動でした。また機会があれば遊びに来ます☆

沖縄ダイビング☆9/23  青の洞窟体験ダイビング  10:30~ とも

コバヤシ様

【感想】

アリサさん★すごく不安だったのですが、優しく教えて頂き良かったです。

サキさん★初めてのダイビングでしたが、たくさん教えてもらって安心することが出来ました。海は凄くキレイでした。

ナナミさん★魚がいっぱいいて海もキレイで、とても楽しかったです。ありがとうございました!