沖縄ダイビング☆10/8  瀬良垣ボートFUNダイビング  たく

ども、集合写真を撮り忘れました、タクです。

 

さぁ今日は瀬良垣です。地形、ときどき砂地です。そう、ときどき砂地なんです(笑)

メンバーは、あすかちゃん・へいね~・浅野先輩・ゆっくの四名。

 

ポイントは、オーバーヘッドロック・ミニドリームホール・なかゆくい。

 

オーバーヘッドロックでは流れあり、ゆっくの珍プレー?あり、幻のカメありで、充実した内容になりました(笑)

トンネルやクレパスをくぐったりして、THE地形を堪能できましたね? ね???(笑)

 

ハナゴンベや後ろ目のキュートなテングカワハギもいましたよ~~

 

二本目はミニドリームホール。

ポイント決めは、そのときの乗り合いスタッフ同士で話し合い、満場一致した場所になります。

そう、みんなで決めるんです(笑)

 

こちらでも地形を満喫!!クレパスからトンネル、そして皆が見たがっていた魚の群れも!!(笑)

いや~~~群れてたな~~~~~(笑)

 

その他にも、ムチカラマツエビ、光る貝ウコンハネガイ、素晴らしきサンゴ礁!!!!!

い~~~いポイントだね!!!!(笑)

三本目は、満を持して砂地ポイントへ。

病みつきになる、ホンソメワケベラの耳掃除してきてもらいました。

へいね~とユックは嫌がってだいぶ距離とってたけど(笑)

水草ボーボーの所には、睨んだ通りアオサハギの幼魚!

砂地をテクテク歩くコモンヤドカリ

頭が赤いからトウアカクマノミって言うんですよ~~

砂地でモフモフしてました、ヤッコエイ

あすかちゃんが鈴を鳴らしまくって呼んでくれた先には・・・一本目に見た幻のカメ!!!!

一本目と同じく、俺とあすかちゃんしか見れず(笑)

 

皆が行きたがってた砂地なので、たくさん泳ぎました(笑)

あっちこっちいって、結局「泳ぎすぎだよ!」ってめっちゃブーイングくらいましたが、

まぁそれも思い出でしょう(笑)

 

さーてと、今夜はBBQやで~~~\(^o^)/

沖縄ダイビング☆10/8  砂辺ビーチFUNダイビング  しおん

どうも、しおんです♪ 今回は砂辺でのんびり潜らせていただきました!

一緒に潜った方はナッツさんです! 今日も楽しく潜りましょう!!

最初に目についたのはのはコブシメ! 模様を変えて擬態中!

ハマクマノミ!フワフワのイソギンチャク♪ 怒らすとやたらと噛みついてきます笑

カクレクマノミ!こちらも可愛いですね♪

いつ見ても癒されます!

ハナミノカサゴ!黒い模様がカッコいいですよね!

のんびりダイビングで楽しく潜れましたね♪

また一緒に潜りましょう!!

沖縄ダイビング☆10/8  砂辺ビーチFUNダイビング  なすび

はいさい!なすびです☆

今日は唯一の遊び相手だったムネさんが岡山に帰る日です。。

 

 

寂しいです。

 

 

でも別れはあっさりw

 

 

意外とあっさりムネさんを空港に送って、久々に沖縄に帰ってきたなっちゃんをお出迎え☆

 

 

砂辺で2本潜ってきましたー!!

1本目はゆうきも一緒!!!

 

 

ってことで、ポストで記念写真w

 

 

他にはこんな生物を見てきましたー!

 

上手に擬態するカミソリウオ

夕方になると活発に動き出すオイランヨウジ

軽快に踊るオドリハゼ♪

 

 

久々の砂辺、満喫できたかな~??

忙しいと思うけどたまには息抜きしに帰ってきてねー!!!

また一緒に潜ろう!!!

 

 

今日はありがとねーー^^

 

沖縄ダイビング☆10/8  サンゴ礁スノーケリング  8:00~ しおん

マツモト様

【感想】

もえさん★ニモもギルも見れてポストも見れて松本さんの芸も見れて、あっという間だったけど楽しかったです。キレイでした。今度はダイビングで遺跡を見たい!!

お母さん★初めての体験で不安いっぱいでしたが、とても楽しかったです。担当の松本さんのおかげですね。海から上がった途端に波良い?に気づくほど夢中で泳いでいました。体力があったらもっと遠くまで行けたかも・・・残念ですね。娘とのいい思い出になりました。本当にありがとうございました。

沖縄ダイビング☆10/8  サンゴ礁体験ダイビング  8:00~ なすび

マタヨシ様

【感想】

るいちゃん★今日は、とっても楽しかったです。念願のカクレクマノミにも会えた☆また、潜りたいです。

みっちゃん★なすびさんが手をとり、やさ~しく案内してくれたので安心して潜れました☆大好きなクマノミちゃんに会えて写真いっぱい撮れたので幸せでした~カメラを落としたり足ヒレとれたりご迷惑おかけしました(笑)と~っても楽しかった。なすびさんありがと~