沖縄ダイビング☆10/25 FUNダイビング しおん

どうも、しおんです♪ 今回は砂辺で、しょうこさんとマンツーマンで潜りました!

少し波がバシャついていたのですが、透明度はそこまでひどくはなかったです(^^♪

 

実は初めてしょうこさんと潜るのでワクワクでした♪

今まではアシスタントで一緒に潜ったりしてましたが、今回は私が、担当させて頂きました!!

 

早速、一本目。水につかると、、、  冷たい!!!?

前回の台風で水温がしっかりと下がっていました(笑)

 

潜って20分後にはガタガタブルブル(汗)

それでも頑張って、がっつり40分潜水(笑)

特にこれといったものは見つかりませんでしたが、砂辺名物のポストと一緒にパシャリ☆

 

 

二本目は、ニモのリクエストを受けたので、見に行きました♪

浅場のニモに会ったのですが、イソギンチャクに手を近づけると、尻尾でベシベシたたいてきます(笑)

ニモ見た後、左のドロップ沿いを泳いでると、なんとアオウミガメに遭遇!!!

砂辺で見れるとは!! なにか良いことが起こりますかねぇ♪♪

 

 

最後は岩場に隠れようとするタコに遭遇!

なかなか大きかったです!!

お昼前だったので、腹が鳴りました(笑)

 

といった内容の二本で終了しました!

水温も下がり、すっかり秋になって、フードベストの季節になってきました。

これに懲りず、また一緒に潜りましょうね(笑)