沖縄ダイビング 12/6 本部 石切FUNダイビング 担当たく

ども、タクです。

本日は、崎本部の「石切」というポイントまで遠征です。

 

採石場の目の前なので、このポイント名がついたようです。

 

ゲストはもちろん、しおんパパ!もちろん、マンツー(笑)

そして今日は最強助っ人ドラエモンがいたので、

今話題のナカモトイロワケハゼを見に行きました♪♪

 

距離がなかなかあります・・・深度もそれなりに・・・

 

ひとまず無事辿り着きました。瓶からひょっこり顔だして可愛らしいです^m^

相棒のスカシモエビもいましたよ~♪

 

近くにはミナミホタテウミヘビも!

ウミヘビとは言っても、アナゴの仲間です。

 

その近くにはトウアカクマノミも!

 

浅瀬に戻る途中で、ハナヒゲウツボの幼魚も発見!!!

 

そしてそして最後にはアオウミガメも登場!!!

いや~~1本目から見るもん見ちゃいましたね(笑)

 

腹もそこまで減ってなかったので、そのまま2本目へ!

次はハナヒゲウツボの成魚を探しにいきました~。

 

いた~~!!!って思ったら、近くにいたキンセンイシモチをバクーっと捕食して、

そのまま巣へ引っ込んじゃいました(^_^;)

 

一瞬だけ見れましたね(笑)

 

そしてそしてそしてラストには、今回のメインイベント!!!

なんと今日この2本目で、しおんパパ「祝100ダイブ達成」なんです!!!!!

なんとなんと11年かけての100ダイブ達成なんです!!!!!!!!!

 

OWを取得したのが、しおんが小学校6年生のとき・・・そう思うと、時の流れは早いですなぁ~~~(笑)

 

一本目上がってきたら、「ウ〇コ出そう」なんていうこともありましたが、

100ダイブお祝いしてる隣で、ドラエモンが騒がしくて濁ったりもしましたが、

とにもかくにも、おめでとうございます^m^

 

200本目は、しおんと一緒に潜れるといいですね!!!(笑)

 

さ~今夜は祝い酒や~~~~~!!!!!!!