沖縄ダイビング☆12/9  崎本部ビーチFUNダイビング  しおん

どうも、しおんです♪ 今日は寒い寒いゴリチョでダイビングしてきました!!

今回のゲストはジロー君! アシスタントでは何回か一緒に潜ったことはありますが、

自分がガイドするのは初めてです!

 

今日はどんな生き物に会えるか楽しみです!

では、早速海へ行ってみましょう♪

最初に出会ったのはハナアカリニセツノヒラムシ!だと思うのですが、、、

綺麗な薄ピンク色で可愛かったです!!

久々に見ました!!ミドリリュウグウウミウシ!!

相変わらずカッコ良くてキレイなウミウシです!

砂地で出会った、カマスの群れ!!

少し光の反射でキレイには撮れませんでしたが、これが一番いい写り方をしていたので、

こちらの写真にしました!

 

大きな根で変わった生き物がいないか探していると、ジロー君がタコを発見!!

他の生き物見せた時とは全然違う食いつきで興味しんしん 笑

近くの植物になにか擬態してる生物を発見したので、顕微鏡モードで撮って見たところ、

フィコカリスシムランスを見つけました!!

ジロー君に見せなきゃと思い振り向いたら、まだタコに夢中になってました。

一応見せましたが、タコには負けました…笑

岩陰に隠れていたハナミノカサゴ!

最初は奥に隠れていたのですが、徐々に外に出てきてくれました!

撮ってほしかったのかな??笑

帰りの途中にじっと砂に擬態するミナミウシノシタを見つけました!

その近くにサツマカサゴを見つけました!

ヒレの内側はカラフルでキレイでした!!

 

以上、こんな感じです! また一緒に潜りましょうね♪