沖縄ダイビング☆ 12/13 珊瑚体験ダイビング 9時~ なすび

アラチャン様

【感想】

アリガトウ。

今回新婚旅行でダイビングをさせてもらいましたガイドさんの説明も分かりやすく、親切でとても満足でした。風が強く、青の洞窟には行けませんでしたが、代案でダイビングさせてもらい、キレイな海の中を見ることが出来、満足でした。サプライズも用意して頂き最高の体験でした。

沖縄ダイビング☆12/12 ビーチFUN しおん

どうも、しおんです♪ 沖縄もとうとう最高気温が20℃切りました 汗

太陽も雲に隠れていて、冷たい風が体を沁みらせてくる時期に みゆみゆ が

バブルに遊びにきてくれました~♪ 笑

 

寒さなんてなんだ!!!! テンションあげあげで元気に砂辺っで潜らせていただきました!! 笑

 

 

少し、波が立っていてチェーンを摑まってすすんで行かないと少し厳しい感じの海でしたが、

水中はややうねりがありましたが、問題なく潜れました!

 

 

今回水中でお正月みたいな事をしたいとみゆみゆからのお題で、みゆみゆが持ってきた道具で

一本目はお正月的な写真を少しだけ撮ることにしました!

ポストの所で撮ることにしたのですが、うねりに邪魔されて、なかなかうまく撮れないという…笑

意外にも苦戦しましたが、とりあえずみゆみゆからOKもらったのでこれで撮影終了!笑

 

 

残圧もまあまあ残っていたので、生き物探しに!!

 

最初に見せた生き物は、コクテンフグ!

ふくらんだ様子がまたまた可愛かったです!

次にイシヨウジ! 顕微鏡モードでズーム!!

続いて、サツマカサゴ! 岩と珊瑚のガレ場に擬態してひそめていました!

毒を持っていますので注意です!!

戻る途中に見つけた、クサリミノウミウシ!

少し大きめでした!

2本目はたいしてそんなにみていませんでしたが、マダラタルミに遭遇!

たまに急にバクったみたいに不自然な動きをするのは一体何でしょう?

暇な時に調べたいと思います!笑

次にミナミハコフグ!

久々に会いました! やっぱり幼魚は可愛いですね!!

あとはコブシメにも会うことができました!

 

 

今日はこんな感じでした! また一緒に潜りましょうね♪