沖縄ダイビング☆12/25  本部ビーチFUNダイビング  しおん

クリスマスは今年もやってくる~♪ 悲しかった出来事も去る様に♪

メリ~クリスマ~ス!!! クリスマスと言えば、やっぱりチキンですよね~♪

プレゼントとかもあったら最高ですよね!!!

 

おっと、今の事を忘れるところでした 汗

今回はゴリラチョップで潜りましたよ! 箕輪先生マンツーでガイドしてきました!

さっそく、生き物に会いに行きましょう!

いきなりデザートですか!! 上にかけられたキャラメルソースが美味しそう…

って、いい加減に離れないと… シラナミウミウシです!

お、ハマクマノミがいましたよ♪

かなりドス黒いですが、これはイチゴのショートケーキのイチゴ用に使いましょう!

テンスですね、チョコレート周りについてるよっ!!

イシヨウジ見つけました! …うん、まだ詰まってないから出番ないよ 笑

ネッタイミノカサゴ!

高級デザインケーキ!中はホワイトケーキにチョコとキャラメルで模様を作り、

ヒレは飴で仕上げた美しい… お菓子から離れます。

ミドリリュウグウウミウシ!!

お尻を向けて隠れていました! 頭隠して尻隠さずですね!笑

コクテンフグ! 珊瑚の隙間に隠れて行くところを目撃したので、顔を覗かせ、パシャリ!

ゴリチョに浅瀬に絶対に見れるテングカワハギ!

ミナミハコフグ、相変わらず可愛いの~笑

ミナミハコフグの近くにハリセンボンがいたのに気付かず、岩の隙間まで逃げたもののハマり、膨らんでしまった。

ごめんね、居るのに気付かなかったよ 汗

最後に、初めてカミソリウオを見つけました!

 

こんな感じですね♪ 今日はクリスマスなので店でパーティー!!

今夜も楽しみましょう!!