沖縄ダイビング☆8/14 ビーチFUN たく

ども、タクです。今日は菅原さんと、元FLATのアキヤくんとその彼女さんの三人で、マエダ岬へ行ってきました。

 

天気も海況もバッチリ!のんびり2ダイブしてきました。

一本目は左側のドロップ沿いを進みました。

意外とウミウシが見つかるし、テングカワハギも安定の場所に定着してくれてありがたや~~

擬態のスペシャリスト。さぁ私はどこでしょう?

珊瑚の隙間に、いつも君がいる

人は多いけど、洞窟方面を避けて通れば、のんびりまったりできます♪

続く二本目は、彼女さんが初の青の洞窟ということで、行ってきました大盛況の洞窟(笑)

 

人!人!!人!!!(笑)

まぁ夏は当たり前の風景ですね。

 

洞窟の奥にはアカマツカサがワラワラと群れる穴があったり、夏の時期しか見れないハタンポの子供達などなど

マエダ代表のツバメウオ

そしてメインの青の洞窟

不人気だっていいじゃないか、イボだもの

とまぁこんな感じですな♪

初の洞窟、初のエサあげ(笑)、スーツ着る時に指の皮がむけたり、いろいろ思い出できました(笑)

 

また時間見つけて遊びにきてね(^o^)丿

さてこの後は、菅原さんとその娘さんの初体験ダイビングです★