沖縄ダイビング☆9/29 慶良間FUN たく

ども、タクです。

今日は池田さんとマンツー贅沢のんびり慶良間ダイビング~♪

 

海況はイマイチでしたが、透明度はサイコー★

ポイントは、トウマNO2・ドラゴンレディ・アリガーケーブル。

この3ポイントは冬の大三角形と言われ、冬によく行くポイントです。

 

そうなんです、着々と、冬が近づいてきてるんです。

寒ぃ寒ぃ言いながら、凍えながら潜るあの季節が・・・・・しゃらくせぇーーーーーー!!!!!!!!!

2017の夏はまだまだや!!とことん潜り倒すぜ!!!!

 

さ~て、まずはトウマNO2.透明度は30m以上!!!

ただ泳ぐだけ、そう、それだけでいいって思えるほどの美しさ(゜-゜)これぞ慶良間。

さっそくハイライト振り返っていきましょ~~♪

サンゴの上にデバスズメダイとナンヨウハギ。定番ですね!

極太のドクウツボ!!いや~でかかった!!!

チンアナゴ。砂地と言えば!ですね。

根の隙間にユカタハタ。写り映えしますな~~

 

続いてお隣のドラゴンレディ。

お決まりのスカシテンジクダイの根へ~♪

 

クリーナーシュリンプ3種も見れましたよ~。

ソリハシコモンエビ

ミカヅキコモンエビ

オトヒメエビ

砂地にナマコがいたならば、コイツの存在を疑え!!!

ウミウシカクレエビ

 

お昼はさみまして、アリガ―ケーブル。

根の周りを舐めるように生物探し(笑)

ちょこちょこ見つかりましたよ~~~★

 

アオフチキセワタ

サツマオコゼの幼魚

永遠のアイドル

ミナミハコフグの幼魚。こいつの可愛さは裏切らないな~~

ユキヤマウミウシ

最後にはアオウミガメ登場!!

しばらく並走できました(^-^)

 

と言った感じですかな♪

どこもかしこも透明度ばっちり!!!

そしてマンツーマン!!最高でした(^-^)

池田さん、またお願いします。ありがとうございました☆