沖縄ダイビング☆2/10 ビーチFUNダイビング たく

ども、タクです。

今日は西尾くんとマンツーFUNダイビング~♪

今日の沖縄はなんと気温25℃!!!南風が吹いて、久しぶりにマエダ岬もOPEN!!!

ってことで、マエダ岬へ♪♪

 

ポカポカ陽気でまるで夏(^^♪

白くなった体に、日差しが気持ち良かった~~~★

夏はまた真っ黒になるんだろうなぁ(笑)

 

コケがもりもり生えた階段を下りて、水温20℃に脅えつつ、風呂にゆっくり浸かるようにエントリー(笑)

スーツの隙間から入るちょっとの水がめちゃめちゃ冷たいんです(゜-゜)

 

左側のツバメの根をグルリと周って、とくにコレ!!といった発見はなかったものの、

ウミウシ色々見つかりましたよ~~

 

砂辺では見かけないタテジマヤッコ

オス複数、メス多数の少夫多妻のハーレムを作る魚です。

エキジット前に、なんと水着だけで泳ぐ外国人カップルが頭上通過・・・

さらにはスプリングで潜る強者も!!!!(@_@;)

久々のマエダは刺激的でいいですね(笑)

 

さ、砂辺に戻って浜屋ソバへ。西尾くん、ご馳走様!!!!!笑

 

二本目の砂辺は少々濁っていましたが、

ぶら~~りぶら~~りダイビング♪♪

 

特になにかを探すわけでもなく、フワ~~~~っと。

 

俺しか見てませんが(笑)

安定の場所に居てくれてました(^^♪

モンツキカエルウオ

 

さて明日から池ちゃんも合流!

しかしまた風向き変わって北風びゅーびゅーの予報・・・

きっとゴリラチョップになることでしょう。

 

風邪ひかないように~~!!

 

ではではまた明日~~★