沖縄ダイビング☆3/18  瀬良垣ボートFUNダイビング   たく

ども、タクです。

本日も喉かな1日となりました。

 

こばちゃんとマンツーで万座へ♪

ややウネリは残っていましたが、透明度も天気もサイコーでしたよ~~^m^

 

こばちゃんは1年ぶり?の瀬良垣で、断片的な記憶を掘り出しつつ、

まず1本目はドリームホールへ!!!!

 

初めてドリームホールへ来た時は、余裕がないまま終わったしまったそうのなので、

今回はじっくりマンツーマンで堪能してきました~~★

 

穴の中へ一番乗りすると、まずはサメハダヤドカリがポツンと(笑)

 

珍しく自分からグイグイ出てきました、カノコイセエビ!!

 

ピカチュウとコバちゃん☆

 

出口付近にコンペイトウウミウシ。この時期の万座ではよく見れますね~~

 

近くには、こちらもよく見かけるコールマンウミウシ

 

同じく、シモフリカメサンウミウシ

 

たまに見れるから嬉しい、ツノダシの群れ!

 

安全停止中の定番、アカホシサンゴガニ

す~~ぐ見つけられます(笑)

 

エキジット直前に見つけた❤のサンゴ!!!柄にもなく写真を撮る、老け顔の26歳(笑)

 

 

続きまして、オーバーヘッドロック

エントリーしてすぐ、遠目にロウニンアジを確認!!!

写真は・・・。

 

その後はいつもの所へ。

完全に定着してきました、ネムリブカ

 

ウミウシもチラホラと♪

 

アカテンイロウミウシ

シラナミイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

 

透明度30m!!!!気温25℃!!!!流れ無し!!!!!

いや~~~最高でした(^^♪

 

明日は久しぶりのケラマです!!!

ゲストより俺が楽しみだな~~~(笑)

 

のんびりいきまひょ~~♪

ありがとうございました!

沖縄ダイビング☆3/18  珊瑚のお花畑体験ダイビング   15:00~ なすび・しおん

 

クワ様

【感想】

☆ダイビングをやってみてはじめてで最初は怖かったですが後から慣れていって落ち着いたらうまく泳げるようになりました。また沖縄に来たらやりたいです!

☆テレビで見るような色とりどりの魚を見れて楽しかったです。魚の餌やりでは直で魚と触れ合え、人生で初めての体験だったのでよかったです。

☆初めての体験でこわいと思っていましたが次第に慣れて、とても楽しむことができました。海の中すごくきれいで、とても感動しました!是非また来たいです!

☆ダイビングはテレビで芸能人がやっているのを見たことがあるだけで自分にはまったく馴染みがなかったものだったのであまりやりたいとか考えたことがなかったけど、実際やってみてとても楽しむことができました。またしたいです!

沖縄ダイビング☆3/18  珊瑚のお花畑スノーケリング   13:00~ しおん   

ハラ様

 

【感想】

オオブチタカト☆とても優しく丁寧な教え方をしてくださってとてもやりやすく、楽しかったです。またやりたいです。ありがとうございました。

ハラヒロアキ☆優しく気さくに教えてくださって、人生初のシュノーケリングとても思い出に残るものになりました。ありがとうございました。

タキザワケイ☆すごく楽しかったです。次はダイビングしに来たいです。

 

沖縄ダイビング☆3/18  珊瑚のお花畑体験ダイビング   13:00~ なすび・とも・せいや・えりな・りょう・むさし

ハラ様

【感想】

ぐらんま(先輩)☆卒業前の楽しい思い出になりました!!キレイな海と魚を見ることができて最高でした☺

あやさぶ☆最初は怖かったけどとーっても楽しかったです!!きれいで魚がたくさんいて感動しました☆ありがとうございました❤

りなてぃ☆ダイビング最高ー!!❤ありがとうございました!

やなどーり☆とにかく楽しかったです!これはハマってしまいますね❤

カナカナ☆沈んだら助からないかもって思ったけど慣れたらとっても楽しかったです。普段魚を釣るほうだから、なんだか不思議な感じがしました!ナスビさん、ありがとうございました!海もダイビングも大好きです。

イトウケイスケ☆サンゴがやわらかくて気持ちかったです。

ナガシマハルキ☆浮いているような感覚が新鮮で気持ち良かったです。

タケナカコウタ☆きれいな海で泳げて楽しかったです。

タカノユウマ☆良い体験をさせて頂きました!イメージと違う世界ばかりでした。また機会があればやりたいです!

コマタシンノスケ☆最高の景色をありがとうございました!

ヨシダケント☆親切な指導で楽しく泳げました。またやりたい!!

 

沖縄ダイビング☆3/18  珊瑚のお花畑体験ダイビング   10:30~ とも

ヨシドメ様

 

【感想】

チップ☆沖縄の海最高!!!サンゴ、初めてみる魚キレイでした。ダイバーさんもおもしろい方で優しく教えてくださいました。

デール☆最初はうまく呼吸ができなくてどうなるか思ったけど慣れてちゃんとたのしんで潜れたので水田さんに感謝です。ありがとうございました。

沖縄ダイビング☆3/18  珊瑚のお花畑体験ダイビング2本  8:00~ なすび

イマイズミ様

 

【感想】

初めてのダイビングでしたが海が綺麗で魚もたくさん見ることが出来で満喫できました。初心者としては呼吸が難しかったですが、やり方を丁寧に教えて頂きありがとうございました。担当のなすびさんとの会話をとても楽しかったです!3月は少し寒かったので今度は夏に来たいです。写真もたくさん撮って頂いてありがとうございました!といてもいい思い出になりました!!